※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
妊活

卵管造影後に発熱・嘔吐があり、不安や不信感がある。他院への移動やクレームの対応について相談したい。

いつもお世話になってます♡
卵管造影で以前質問させて頂きました!
以前、初の卵管造影後、最初は何ともありませんでしたが翌日から発熱、嘔吐がありました。
39℃まで出たのは初めての経験で混乱しました。
産科が遠く、電話対応でしたが電話口に先生も出ず、仕方なく近くの内科にて点滴、筋肉注射しました。
今現在、4日程経過しましたがまだ8℃出てます。
インターネットで卵管造影してから子宮内膜症?になったとかでしなければ良かったという方もいて大変不安ですし医院への不信感が募ります。
こういった経験がある方はいますか?
他院へ移りますか?
クレームを言ってから変えますか?

ちなみに、近くの不妊治療のやってる産科は評判悪い所しかありません。
すごく不安です。
あと元々妊娠してもそこでは分娩はしない予定です。

コメント

ちびpooh

卵管造影による炎症でしょうね。
炎症が長引けば卵管がつまることも考えられます。
内科でどのように説明し処置を受けたかわかりませんが、早めに婦人科を受診された方がいいのではないでしょうか。
私は忘れた頃に腹痛がありましたが発熱まではなかったです。
しかも高熱ですよね?つらいですね。
不信感があるならばなおのことはっきり言ってから転院を検討するべきでないかと思います。

♡チャンベビ♡

内科では卵管造影により細菌が腹腔内に一緒に流れ込んだとのことでした!

早めに婦人科受診した方がいいとのことですが、やはり検査を受けた医院で再度確認して貰った方がいいですよね?

ちびpooh

その内科、親切ですね。
しかし点滴しても解熱していないことも考えたら、処置をしたところに責任をもって対処してもらった方がいいですよ!!

♡チャンベビ♡

本当、そうなんですよ( ;∀;)‼︎
内科で点滴、筋肉注射による解熱処置と服薬があって解熱鎮痛剤は多めに頂きました!

内科で血液検査でしっかり原因も調べレントゲンも肺、腸と撮りましたが前々日の造影剤が写らず先生も不思議がってました‥
吸収にしては早すぎますよね?

嫌々、産科に受診してみます!
卵管詰まったら元も子もないですもんね!(-"-;)
ありがとうございます♡
内科は行きつけになりました♡