※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
ココロ・悩み

バツイチ子持ちで、彼氏と再婚を考えていますが、彼氏は子供が苦手で一緒に住めず、子供にも会わない状況です。同じような方の結婚事例が知りたいです。

バツイチ子持ちです。
彼氏が居て、再婚を考えています。

ですが、彼氏は人の子が無理なので
一緒に住むことはできません。
彼氏が私の子に会うことはありません。

一緒に住まず結婚してる方いますか?
世間的には変な形の結婚になりますが
同じような方いますか?🥺

コメント

はらぺこあおむし

一緒に住めないなら結婚する意味ってありますか?😣
そんな彼氏私なら嫌です💦

ママリ

回答になってませんが、
私もシングルですが子供苦手な相手と一緒になろうと思わないです💦

絶対また離婚する未来が見えるし、
巻き込まれる子供も可哀想なので
一緒になりたいなんて考えれないです…

はじめてのママリ🔰

失礼ですがそんな彼なら再婚じゃなく事実婚でもいいのでは?と思いました💦

• kae

kae

たしかにそうですね。
    話し合ってみます

• 5月11日

本当に結婚出来ると思ってますか?😅人の子供は無理で会うこともないのに再婚て…相手は都合の良い関係しか求めてないと思いますよ💦
籍入れることも嫌がるはずです。

たろう

もうお子さんが大きく成人してるのなら問題はないと思いますが、
会うことはないというと、
彼氏さんと一緒に過ごす時はお子さんはどこかに預けてな状態ですよね?
となるとお子さんはまだまだままと一緒にいたい時期ですし難しいのではないかと🤔

ままり

よく考えてください。
自分がお子さんの立場なら母親がそんな男と再婚したらどう思いますか?
子供はいつまでも幼いわけではなく成長すれば色々と察しますよ。
その時のお子さんの気持ちを想像するとあまりにもお子さんが可哀想ではないですか?
そんな結婚に何の意味があるのか私には全く理解出来ません😅
もしその彼氏と再婚したとして赤ちゃん出来たらどうするのか。
引き続き別居なのか長女を手放し彼氏を取るのか。
先の事までよく考えた方がいいかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

子供はどうなるんです?

形式上は父親がいて、園や学校の書類には父親の名前があるのに、先生や友達から父親のことを聞かれても答えられない、そんな思いをさせるんですか?

母親が知らない男と定期的に会うのに、自分はかやのそと。そんな寂しい思いをさせたいですか?

今は三歳だけど、もう少し大きくなったら色々わかるようになりますよ。

結婚するに辺り、デメリットしか感じません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし結婚したとして、相手との子供ができたらどうするんです?
    おろせと言われる可能性がありますし、産むとしてもその子だけ可愛がられるんでしょうか?
    お出かけもその子は父親と行けて、長男は行けない?

そこまで考えていますか?

• 5月11日
Kコマー

再婚するなら自分だけでなく子どもも受け入れてくれる人とした方がいいです。
彼氏さんは人の子が無理だからなんてお子さんには言えないですよね。
お子さんには一緒に住めないし会えないことをなんて説明するのですか?

はじめてのママリ🔰

kaeさんとお子さんが一緒に住み、彼氏とは別居婚てことですよね?
別居婚してる方は私の周りにもたくさんいます。が、もし彼氏さんとの子どもができたりしたらどうするんですか?💦
戸籍上は今のお子さんも彼氏さんの子になるけど、二人が会うことはないとなるとかなり複雑だし、再婚は考えず今の関係のままが良いのかなと思いました🙏

• kae

kae

ありがとうございます。
    そうですね、わざわざ籍を
    入れる必要はないですよね。
    今のまま楽しんでみます。

• 5月11日
みぃ

私もシングルからの再婚です。他人の子供無理って言ってる彼と再婚を考えてるって、正直母親として正気なのかな?って思いました。それって誰得なんですか?kaeさん達だけが幸せなら良いって事ですか?もし2人の子供ができたら連れ子はどうなるの??どの結果にしても、あお子さんがあまりにも可哀想です。お子さんのこと考えて欲しいし、そんな子供が幸せにならない考えは母親として欲しくないなって思いました。

はじめてのママリ🔰

その関係に疑問しか浮かばないです

ママリ🔰

目を覚まして!!
女の自分はひとまずおいといて!!
娘さんの為になる再婚をしましょう!!
恋をするなとは言いません!!でも娘さんの為にならないことはしないで下さい!!

現実的に考えて、例えば本当に娘さんのこと無しにして彼と再婚したとして、彼との間に子どもができたら?その子どものことは彼がとても可愛がって、一緒に暮らそう!となったら?でも最初に言った通り元旦那との子どもは無理だからと言われたら?
娘さんの居場所は?気持ちは?
男の代わりはいくらでもいますよ。娘さんにとって母親はアナタだけです。娘さんの心を守ってあげられるのはアナタなんです。
目を覚まして下さい