※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

熱下がってから24時間経っていないので、今日もお休みですが、朝連絡した方がいいでしょうか?昨日は9時前に登園していたそうです。

保育園に解熱してから24時間経ってから登園のルールがあります。
昨日朝熱あって8時20分頃お休みの電話を入れました。
熱下がってから24時間経ってないので今日もお休みなのですが、朝連絡入れた方がいいんですかね?
最近は9時前に登園してました。

コメント

ぽん

おやすみが決まっているなら朝先生がいる時間帯か昨日と同じで良いかと🙆🏼‍♀️

• ままり

ままり

朝連絡入れた方がいいですか?昨日の電話の時点で熱あったので、今日の登園までに解熱して24時間経ってないのは先生も分かるかなと思ったりして。

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

昨日熱があって休む時に、明日(今日)も休むと言っていれば連絡無しでも良いですが、休みを伝えていないのであれば朝必ず連絡いれます😊

• 5月11日
  • ままり

ままり

今日も休むと伝えていなかったです🥲
    朝連絡必要ですよね。連絡します。
    ありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

朝連絡というのは、お休みの連絡ということですよね?
そしたら連絡された方がいいです!
(連絡帳がアプリであれば電話は不要かと思います!)

子どもの出席、欠席確認と給食の数や時間帯分けがあるかもしれないので入れてた方が、入れてなかった時に迷惑かけてしまうこともあるかもしれないので😉

• ママリ

ママリ

追加です🙇🏼
    先生がきっと分かってらっしゃると思いますが、連絡は必要だと思っています!

• 5月11日
  • ままり

ままり

お休みの連絡ということです。
    やっぱり連絡入れた方がいいですよね。
    ありがとうございます!

• 5月11日