※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

保育園から早迎えできたらお願いされた場合、上の子の保育園利用中に下の子のお世話をしている状況で、早迎えできるか不安がある。保育士さんに遠足の疲れを伝えてお願いするか、自宅で子どものお世話をしているので早迎えすべきか悩んでいる。

保育園から早迎えできたらお願いしますと言われたらどうしますか?
もともと就労で保育園利用していましたが、現在妊娠出産で保育園利用しています。
近々遠足があり、その日は子どもも疲れているので出来れば早迎えしてあげてくださいと言われます。
前回2人目が産まれる前の産休中にも遠足があり、その時は早迎えしたのですが疲れていると言う割に全然昼寝しなくて大変でした😂
今回2人目は生まれており、その日は夫は残業確定の日で帰りが遅くワンオペです。そのため、上の子が保育園に行っている午後に下の子のお風呂入れや夕飯作りなど済ませておこうと計画していますが、恐らく早迎えできればお願いしますと言われると思います💦
早迎えしないとしたら、保育士さんになんて伝えますか?
それとも産休育休中で家にいるのだから早迎えはすべきなんでしょうか…?

コメント

ママリ

決められた時間内であれば早迎えせず預けて良いと思います。

みー

下の子が産まれて間もないのと、前回帰ってから寝なくて大変で、、、すみませんが今回はいつもの時間になると思います
と伝えますね。

むぎちゃ

妊娠出産で利用されているのなら、早迎えすべきではないかと思います😀
利用できる時間まで迎えに行けばえと思いますが、少し早めのほうがいいと思います😀

はじめてのママリ🔰

毎日って言われたらあれだけど、1日くらいなら早めにお迎え行きます😊
夕飯作りは午前か、なんならもう外食やデリバリー、テイクアウトで簡単に済ませても良いかなと思うし。
お風呂も1ヶ月ならまだ脱衣所で待たせられるかなと思うし。

めろ

遠足の当日ってことですか?
それなら確かに疲れてるだろうし
1日くらいなら早迎えしてもいいかなぁと少し思っちゃいますがどうですかね😭
でも結局寝ないで興奮してそうですよねw
普段は何時くらいのお迎えですか?

早迎えが難しいようなら
断る権利もあると思うし、
下の子のお風呂やちょっと済ませたいことがあってなるべく早く行きたいんですが、、すみません、って言ってみるとかですかね😭
気持ち30分くらい早めに行くとか😊

つきみ

みなさまありがとうございました!
前回同様興奮して寝かしつけに苦労しそうなのでお昼寝まで保育園でお願いして15時お迎えにさせてもらえないか相談してみようと思います💦