![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠初期の副鼻腔炎で苦しんでいます。薬が制限される中、何か対処法はありますか?頭痛や痛みがつらいです。
妊娠初期の副鼻腔炎について
移植後に子供の鼻風邪をもらい、そこから副鼻腔炎になってしまいました。この間、陽性判定をもらい4週目に入ります。初めは粘りのある鼻水が出るだけだったんですが、今は頭痛、首の痛み、片側の目やにの症状が出てきました。一度耳鼻科を受診したのですが、鼻うがいとアレルギーの点鼻薬を出されて終わりました。なかなか頭痛がつらく、妊娠初期なので飲める薬もあまり無いですが、何か出きることはありませんか…。痛くて素直に妊娠が喜べなくて辛いです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠37週目, 3歳10ヶ月)
コメント
![まー( ゚∀゚)ー*](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まー( ゚∀゚)ー*
カロナールもだめですか?
私もよくなりますし、先週蓄膿になりましたが、膿をだすくすり、抗生物質、をだされました。頭と顔痛いですよね。
妊婦さんでものめる痛み止めがないか、きいてみてはどうですか?(>_<)
いまのままだとちょっとつらすぎます。
![ぱっころりん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぱっころりん
私産婦人科で副鼻腔炎の膿を出しやすくする漢方とカロナールをもらいましたよ。
でも、初期って赤ちゃんの内臓とか作ってて、とっても大事な時期だから影響少ないとはいえ何があるかはわからないから飲まない方がいいんだけどね…って言われて、飲むの怖くて…💦辛いけどずっと横になってしのぎました😭
すごい辛いですよね😭
-
はじめてのママリ🔰
副鼻腔炎辛いですね。ここまでになったのは初めてで😵相談しながら処置してもらいます❗
- 5月11日
-
ぱっころりん
私はいつも副鼻腔炎が悪化して咳こんだり、喉に膿がついてしまって発熱したりするのですが、今回も悪化してしまい咳がすごかったので相談したところ、副鼻腔炎の漢方をもらえました。
ただでさえ免疫力が下がっている中での体調不良&つわりで死にそうでした…💦
お大事にされてください🙏早く治りますように🙏- 5月11日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨受診して漢方の辛夷清肺湯とカルボシステインを処方してもらいました。飲む方が有益な場合の使用という事で婦人科からも🆗貰って飲むことにしました。頭痛が早くなくなって、妊娠を素直に喜びたいです💦
- 5月12日
はじめてのママリ🔰
辛すぎて他の耳鼻科を受診してみます😭素直に妊娠を喜びたいです❗