※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうらら
子育て・グッズ

上の子が保育園に通うことで病気をもらってくるのか心配です。看病が大変で怖いですが、ママ達は本当にすごいです。

2歳と生後1ヶ月の子を自宅保育中です。

もうすぐ上の子が保育園に通いはじめます。
やっぱりすぐに病気をもらってくるのでしょうか?😭

ずっと自宅保育でたまに風邪引くくらいだったので、、
病気をもらってきてキツそうな姿を見るのが辛いです😭

それが下の子にうつって入院、、
自分にもうつったりして、、
もしかすると2人同時に看病、、
とか想像して既に怖くなっています😂😂
上の子も入院した事があり、
付きっきりできつかったので😭

仕事しながら病院に連れて行って
キツそうな姿を見ながら看病して
本当にママ達はすごいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

入院はしてないですが、4月入園の上の子はすぐお熱のあと風邪をもらってきて、家族全員4月中旬から連休明けまでずっと鼻水垂らしてました😂

何故か鼻垂らしてる子供たちより夫と私の方がダウンしてしまい、誰も子供の相手できず連休中はずっとおうちでヘロヘロになってました😱

誰か治っても移しあいで全然治らないです…

小児科は上も下も何度も連れてったので、予約のたび顔が引きつってしまい。
受付で「お母さん大変だよね」と優しく声をかけていただきました💦

その前の1時保育の頃も、預ける度胃腸炎になったり風邪引いてました😭

はじめてのママリ🔰

上の子は10ヶ月で保育園に入りましたが、やっぱり最初の1年は頻繁に風邪引いてました💦
酷い時は2週間に1回熱出したり喘息の発作が出たり。
最初の1年はしんどかったですが、翌年から頻度がどんどん減り、4年目の今は滅多に風邪引ません!引いてもすぐに治る様になりました🥲

以下は個人的なアドバイスです!
・いつでも小児科に行ける準備を常にしておく。
・誰が仕事を休むか決めておく。この日は絶対無理!とかあれば予めご家族と共有しておく。
・小児科の場所や休診日を確認しておく。(〇曜日はここしか空いてない、とか把握する)

ママリ

2歳児クラスから入園して4月に1回熱が出て休んでから丸2年通っていて呼び出し3回のみです。
その子の体質にもよると思います。

はじめてのママリ

上の子が4月から入園しましたが、今のところお熱が出たのは一回だけです。
もっと頻繁に風邪もらってくるかと思ってたので拍子抜けしてます。
意外とそういうパターンもあると思います!