※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけについて、1歳の娘の母親です。寝かしつけが不安で、抱っこ紐で寝かしつけ後、すぐに起きてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

断乳後の寝かしつけについて経験談を聞かせて下さい。来月1歳になる娘の母です。9月から仕事復帰(月二回は夜勤があります)するため、1歳と同時に断乳するつもりですが今まで完全におっぱい頼みの寝かしつけだったために寝かしつけが不安です。背中ボスボスとか寝たふりとか…やってみてますが泣き続けます。結局抱っこ紐で寝かしつけてから布団で寝かせますがすぐに起きてしまいます。どうかご意見お願い致します(>_<)

コメント

うらめん

うちはまず昼間の断乳をしてから、夜間の断乳しました(^o^)
私もそれまでは完全におっぱい頼りでした(≧∇≦)
一日は泣きましたが、それ以降は泣きませんでした(^o^)
私は隣で寝たふりか腕まくらでぎゅっと抱きしめて寝かせてましたよ(^o^)

かりんSAMA♡

うらめんさん♡
やっぱり1日は泣きますよね…(。-∀-。)私も昼間の断乳から始めてみます。
ご意見ありがとうございました(*゚v゚*)