※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていると、夜に5回も起きてしまい、おっぱいも枯れてきたため悩んでいます。添い乳をやめるべきでしょうか?

添い乳で寝かしつけしてるんですけど、
21時〜0時の間に5回起きました…
おっぱいも枯れてきたのでリビングに連れてきて
今一緒にテレビ見てます笑
やっぱり添い乳やめるしかないですかね?涙

添い乳で寝かしてもひどいと1,2分でビクッとして起きることもあります…

コメント

らぱん

添い乳経験者です🙋🏻‍♀️
私の場合ですが、添い乳がクセになってしまいふと目が覚めた時におっぱいがないとすぐに泣くようになり、卒乳する1歳4ヶ月まで夜泣き回数多かったです💔
出来ることなら辞めた方がいいと思いますが、、、
楽すぎて私は辞められず最後までズルズルと行きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅い時間にありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭上の子も夜泣きひどかったんで、上の子の時は意地でも添い乳しなかったんですけど、結果添い乳しなくても、断乳しても寝ないことには変わり無かったので、
    2人目は楽な添い乳で乗り切ろうと決めて、添い乳に頼り切ってここまできました🤣

添い乳やめるためにトントンで…とかよく言いますが、上の子いるため泣かせられず🥲結局添い乳やめれないかもです…
    でも3時間で5回以上起きるってやばいですよね😂

• 5月11日
むら

夜に起きた時に明るい部屋やうるさい部屋に連れて行かない方がいいですよ😣
暗い部屋であげた方が生活リズムが整います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね〜😭
    わかってはいるんですが、暗い部屋でずっと抱っことか途方に暮れて病んでしまうので、少しでも気を紛らわそうと、リビングで録画したドラマ見ながら抱っこしてました😵そしたら気づいたら寝てました(笑)
    最近どうやったら寝るか、よりも、どうやったら自分が少しでも楽に乗り切れるかを考えてます🫠🫠🫠

• 5月11日
  • むら

むら

うちは抱っこでしか寝なかったので、抱っこ紐で抱っこしながらバランスボールに座って、暗闇の中で字幕で映画とかドラマ観てました🤣

気分上げるために美味しい飲み物とか用意してました🥹

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

上の方とのコメント拝見いたしましたが、私も全く同じ状況です😂
一晩中おっぱいを出してる状況が続いてます。
上の子も起こしたくないし、ラクやし、どうするべきか悩みますよね💦
離乳食進んでますか?
うちの子は夜中ひたすら飲んでるからか、朝の離乳食は全く食い付きません😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)

全く同じです🥱🥱本当一晩中おっぱい出しっぱなしだし、子供はお腹減ってるわけじゃないのでただ咥えてるだけ…
    最近は添い乳ですぐ寝てくれなくなって、おっぱい 飲みながら乳首引っ張ったり鎖骨あたりをガリガリしたりしてくるのでめっちゃイライラしますw
    それでも立って抱っことかよりは添い乳が楽ですよね…

まだ2回食なんですよね💦そろそろ3回にしないとな〜…
    うちは朝の授乳も上の子が幼稚園行ってからになってしまってて、9時半とかになるんですけど、それでもお腹減ってる感ないので、うちも夜中の夜通しおっぱい で足りてるんだと思います(笑)

• 5月11日