※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

帝王切開での出産後、母がいないため祖母が手伝いに来るが、寝床の確保が難しい。祖母が泊まる予定だが、子供の世話をしてくれると言っているが、断るべきか悩んでいる。

帝王切開での出産後、10日くらいは旦那がいてくれるんですが、その後からはワンオペの予定です。
母とは絶縁してるから、祖母(86)が電車とバスで片道1時間半~2時間くらいかけて行くと言っています。
よくよく聞いてたら泊まる予定で来るらしくてビックリ笑
この場合って歳だし来てもらわない方がいいですかね?
それとも近場にホテルを泊まってもらった方がいいですかね?2時間近くも掛けて足の悪いヨチヨチ歩きな祖母に来てもらうの悪くて断ってるのに絶対行くって言い切ります🥲
我が家は2LDKだけど寝床に出来るような空間はないです。流石に旦那も気まずいだろうし…。
子供が2歳半でまだまだ手がかかるからお世話をしたり
ご飯を作ったり掃除洗濯をしてくれると言ってるけど、何としても断るべきですよね(´・_・`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら来てもらわないです。家のこと、教えるのにイライラしそうなので、お手伝いっていうよりお客様で来てもらった方が楽かな、と😅

近場のホテルはなんか可哀想なので布団用意してまぁ2泊くらいで帰って欲しいかな😅
あとは、その歳で、もし受け入れるなら旦那に送迎させると思います!!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”産後ってやたらイライラするし、ストレスになりそうですよね🙄
    歳だしもう何としても断ります😭(笑)

• 5月11日
もこもこ☁️

お祖母様との距離感にもよると思いますが、さすがに86歳は高齢なので余計にこちらのすることが増えそうですよね💦
でもそう言ってくれるお祖母様とてもありがたいですよね🥰
断り方難しいですね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんばんはコメントありがとうございます🌙*゚

私は母と2人暮らしだったから祖母に育ててもらった様なものなんであんまり気は使わないけど、流石にその歳で来てもらってバタバタさせるの申し訳ないですよね😭あと産後はやたらイライラガルガルするし余計な事が増えそう😭笑
    張り切ってるから断りずらいけど言ってみます🥲!

• 5月11日