※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

離乳食を3回食にするタイミングについて相談です。9ヶ月で3回食にしようと考えています。食欲があり、ミルクが飲みにくくなってきたためです。歯はまだ生えていません。5倍粥やお野菜をモグモグ食べさせています。皆さんの経験を教えてください。

離乳食を3回食にしたタイミングについて教えてください!

6ヶ月から離乳食を開始して9ヶ月で3回食にされた方いらっしゃいますか?🥺

最近ミルクの飲みが悪くなってきて…ご飯は比較的パクパクモグモグ食べてくれるので3回食にした方が栄養がとれるかなと思いまして。。。

ちなみに、歯はうっすらも生えてません😭
ご飯は5倍粥に出汁とお野菜でお雑炊みたいにしてモグモグ食べてます。お野菜も少し形が残るようにカットしてます🥬

皆さんの3回食にされたタイミングなど教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

6ヶ月から離乳食開始し9ヶ月で3回食でした!うちは歯が生えるのがだいぶ早かったので参考にならないかもしれませんが...歯が生えてるのにもぐもぐせずに丸呑みするので1歳3ヶ月になりますがまだ柔らかめです🥲きちんと歯茎ですり潰して食べてるの偉いです♪

• pippi

pippi

コメントありがとうございます✨
    はじめてのママリ🔰のお子さんは歯が生えるのが早かったんですね🫶あまりモグモグせずに丸呑みでも3回食にして下痢や便秘、嘔吐などの症状は出ませんでしたか?💦
    うちの👧もモグモグお口は動いてるんですけど…大好きなバナナやリンゴはそんなにモグモグする😳?ってぐらい味わって食べていて(笑)もしかするとご飯などはモグモグしてると見せかけて丸呑みかもしれません😱
    うまうまうまうまって言いながら食べてます(笑)

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ミルク辞めてから便秘気味で肛門付近に見張りイボができてしまいました💦小児科で便を柔らかくするお薬と塗り薬貰って、食生活も色々試行錯誤やってるのですが、なかなか頑固なウンチさんで...毎日朝バナナをあげてたのですが、きなこと牛乳とバナナでスムージーにしてからはいい感じです!

その様子だとご飯楽しく食べれてるみたいですね☺️✨

• 5月10日
  • pippi

pippi

そうだったんですね😭
    うちの👧も便秘っ子なので悪化しないか心配で。。。
    きな粉とバナナと牛乳のスムージー😳💕大人が飲んでも美味しそう😋色々工夫されてて本当にすごいです😭✨
    便秘が悪化してしまったら真似させてください🥹!

ご飯の時間が楽しいと思って貰えるようにこれからも頑張ります🫶
    ご妊娠中とのことで、どうぞご無理なさらずご自愛ください🍀
    とても参考になるコメントをありがとうございました🙇‍♀️

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私自身がかなりの便秘なので遺伝もあるかもしれませんが...ぜひぜひ試してみてください♪

ありがとうございます☺️✨
    お互い無理せず育児楽しみましょう♪

• 5月11日