※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

夜中のうんちオムツ交換に困っています。寝かせたいけどかぶれが心配。みなさんはどうしていますか?

生後18日の子どもの母親です。

授乳中にうんちをよくします。

そのまま起きている時はオムツ交換できますが、寝かそうとしている時、特に夜中は交換しようかそのまま寝かそうか悩んだ挙げ句、うんちしたまま寝かせてしまいます。

うんちかぶれがあるので、できたら清潔を保ちたいのですが、オムツ交換すると目が冴えてしまって寝ないと困るので…

みなさんはそんな時、どうされていますか?

コメント

ぐでぐでだま♡

かぶれるので寝ててもかえてました!

• もっちゃん

もっちゃん

挑戦してみます!ありがとうございます!

• 1月27日

寝てても変えてましたよ!

• もっちゃん

もっちゃん

やってみます!ありがとうございます!

• 1月27日
ゆい

うんちはさすがに変えてあげてください(゚∀゚)かぶれがあるなら特に…
目が冴えてもずーっと寝てくれない訳ではないと思います_(:3 」∠)_
うちは肌が弱かったので必ず変えてました(╹◡╹)

• もっちゃん

もっちゃん

夜寝ない事にイライラしていて、換えなくていいや的な自分がいます…

でも換えたいと思います。ありがとうございます

• 1月27日
  • ゆい

ゆい

夜寝てくれないとイライラしますよね_(:3」z)_
    でもずーっと続くわけではないので頑張ってみてください(╹◡╹)
    まずは5回に一回、できたら3回に一回と徐々にできるようになればいいと思います( ◠‿◠ )
    かぶれも薬を塗れば治らない病気ではないですから(╹◡╹)

• 1月27日
  • もっちゃん

もっちゃん

優しいお言葉ありがとうございます!

まずは5回に1回から…を目標にしてみます。
    上の子がドタドタうるさくて赤ちゃんが寝れなくて、夜中は逆に赤ちゃんがうるさくて上の子が何度も起きて、かなり神経質になっています…辛いです。

かぶれは馬油を塗っていたところ治ってきました!ワセリンよりよさそうです。
    悪化するようでしたら早めに受診したいと思います。

• 1月27日
  • ゆい

ゆい

うちもありました上2人の時まだ若かったのもあり寝れない、言うこと聞かないでイライラするし…泣いてばかりいました_(:3」z)_
    馬油うちも使ってます(╹◡╹)
    ママも頑張りすぎると倒れちゃいますから( ̄∇ ̄)
    完璧にできなくて当たり前!ゆっくりできることから頑張るではなく挑戦する気持ちで(*´꒳`*)

• 1月27日
  • もっちゃん

もっちゃん

やれる範囲でやれることを、でやってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます

• 1月27日
龍愛mama2児

かぶれたりしたら赤ちゃんが困るのでちゃんと換えてます。

泣いたりしてでも換えて落ち着かせおっぱいあげて寝かせてます✨

きついですけど、寝落ちしてでもやってます( ˊᵕˋ )

• もっちゃん

もっちゃん

わたしも頑張ってみます。
    ありがとうございます

• 1月27日