※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんきー
妊活

化学流産後の生理が少量で4日で終わることはありますが、普段の生理と比べても5〜7日続くこともあるそうです。

こんばんは。
病院にて化学流産を宣告された2日後、流産生理が始まりましたが4日で終了しそうです。
しかも出血量が少なく、夜用ナプキンを一度も使わずに済むのです。

化学流産は二度目ですが、一度目は大量出血の後ダラダラと8日間出血が続きました。

普段の生理でも5〜7日続くのですが…
こんなことってあるのでしょうか?

コメント

5108

うーん、本当に4日で終わるのであれば多分それほど内膜が薄かったか、、ですね。私が化学流産したときは4日は少量で止まりかけてたのに5日目から急にドバッときましたね。そして10日はだらだら続きました。化学流産したとき調べたりしましたが4日で出血が終わった人もいましたよ(._.)検査薬で陰性は確認しましたか?内容物が出てきてなかったら危険ですのでhcgが反応してないか確認だけしておいた方がいいですね。。4日は早すぎでもあると思いますので、、

あんきー

回答ありがとうございます!
5日目から急に出血することあるんですねΣ(∵)
検査薬で確認してないですが、病院での血液検査にてhCG0.1以下の陰性は確認済みです。
あと、内膜は妊娠前のチェックで11mmあったので、薄すぎることはなかったように思います…。
前回と同じ日数での化学流産になるので、こんなに違うのは変ですよね…
もう少し様子を見てみます。

カンちゃん☆

私先週、化学流産後の生理だったのですが、4日目はもう微量でしたよ。
で、5日で終わった感じです。

元々生理がいつも4日くらいで終わるので、なにも思わなかったのですが、短いんですかね...。

なんだか不安になってきました...。

あんきー

わぁ〜お久しぶりです!
回答ありがとうございます。
カンちゃん☆さんも短かったんですね。
長くダラダラ続くのも嫌ですが、短いのも不安になりますよね(^^;

カンちゃん☆

残念な結果になっちゃいましたね...。
どーだったかなぁって思ってました。

また次回、着床まで行くこと祈って
一緒に頑張っていきましょう(^-^)

あんきー

はい、やはり残念な結果でした。
でも最初の判定日の結果で散々泣いたので、再判定日にはもう前を向いて次の採卵の予約と不育症の検査まで済ませちゃいました!
自分でもどんだけ前向き!?って思ってしまいました(笑)

カンちゃん☆さんは次も移植周期ですか?
お互いママになれるよう頑張りましょうー!!
温かいお言葉ありがとうございます(´▽`)

カンちゃん☆

次の採卵予約まで!(°д°)
前向きでよかったです!

次はまた採卵からなんですが、
1回休みになるらしく、生理が2回きて、2回目の生理3日目に病院に行きます。

なので早くても6月後半です。

ちょっとホットヨガとかやって、身体作りしよーかと思ってます(*´ェ`*)

あんきー

採卵からなのですね!
私は上手くいけば7月上旬くらいに採卵になると思うので、ほぼ同じくらいのスケジュールですね✧
心強いです〜(´∀`*)

ホットヨガ私も気になってました!
あと私、今ルイボスティーを毎日欠かさず飲んでますが、一個でも多くいい卵を育てるぞー!と意気込んでます(笑)
採卵がこんなにワクワクするものになるなんて、一回目の採卵の時は考えもしませんでした(^^;

カンちゃん☆

私もルイボスティー毎日飲んでます(^-^)

あと和歌山の医師が学会で発表した梅酢。
毎日欠かさず飲んで、半年くらいになりますよー。

いいと言われることは、やっとこうと思ってます!

あんきー

梅酢!初めて知りました(・o・)
「ウムリン」って言う成分なのですね!
「梅」と「産む」を掛けているような素敵なネーミング☆
市販の梅酢でも効果あるんですかね〜?

ですね、良さそうな事はすぐ実践ですね!!\(^^)/