※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

旦那が3歳の息子に怒り、暴力を振るっている。虐待かどうか心配で、警察に相談すべきか迷っている。息子に対する怒りが止まらず、自分を助けようとすると拒否される。

毎日毎日旦那が息子を怒鳴りつけている。ちょっと気に入らないことがあったら「もうお外に出ろ」「家から出ていけ」「次泣いたら外出てもらう」と大声で怒鳴りつける。お風呂に入って息子が泣いたら「また約束破った。泣かずに言いなさいって何回も言った。もうずっと一人でそこにいろ」とお風呂に何分も放置。息子の身体は冷えきっているのに、シャワーも拭くのも全部自分でやれと言う。赤ちゃんが生まれてくることも伝えてあるのに、「赤ちゃんみたいにビービー泣くな」だと。怒る時もベラベラ何言ってるのか分からないぐらい早口で怒る。3歳児に怒る怒り方じゃない。しかも頭や頬を叩く。本気じゃないけど。押したりする。虐待でしょうか。もう警察に言った方がいいでしょうか。私が「でも3歳だからまだ無理だよ」と言うと、「だからと言って怒らないのは違うし甘やかしたらいけない。こいつの性格上、甘やかすとダメになるから今からキツく言わないと」と。永遠に自分の怒りを息子にぶつけている。「なんで言うことが聞けないんだ」と毎回怒鳴りつける、「そんなに困らすぐらいパパのことが嫌いなのか」と言う。頭がおかしい。私が助けようとすると、「手を出すな」と。言うことを聞かせたいだけなのか。

コメント

虐待で警察ですね。
その前にバレないように録音、録画しておいたほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

私から見ると虐待だと思いますが、
価値観の違いなんでしょうね😭

ママリ

お風呂に放置するなんて大人でもしんどいですよね…
お風呂に放置の時点で虐待になりませんか?

だいぶやばいと思います、
お子さんが可哀想すぎます。
お子さんもよく耐えられてますね…

2児🎡お母さん

3歳に‥🤯いや何歳でもダメです。

旦那さん異常過ぎだと思います。警察案件です。

• 2児🎡お母さん

2児🎡お母さん

息子さんかわいそうすぎて私が助けてあげたいとまで思ってしまいました。

• 5月10日
ままーり

大人でも、こんなに言われたら
キツすぎますし、メンタルやられます。

躾ではなく、虐待ですよ😭
妊娠中で、しんどいと思いますが
実家に頼れるなら頼りながら
警察に…ですね。

🐰

虐待ですよ。可哀想です。読むだけで苦しくなります。

助けようとすると…ではなく必ず助けてあげてください。
子供の味方はあなたしかないですよね?

その状況に慣れないでください。

mi-ko

皆さん仰られているように、それはもう躾ではなく虐待です。

恐らく旦那さんにはその自覚はないと思いますので、はっきりと虐待だと伝えてやめてもらうか、無理なら警察や児童相談所など第三者に介入してもらいましょう。(証拠はおさえておかれる方が話が早いです。)

• mi-ko

mi-ko

上の方が仰られている通り、その状況に慣れないでください。どこの家庭にもある当たり前の光景ではないです。
    旦那さんのやり方でお子さんが良くなることはないです。もし言うことを聞くようになったとしたら、ただ恐怖しているだけか、諦めているだけです。

怒鳴ったって言うこと聞きませんし伝わりません。息子さんは何で怒られてるのか分からず、自分が何をしたらいいのかも分からず、ただひたすら怖い、の感情しか生まれていないと思います。
    助けてあげてください。

• 5月10日

普通に離婚します..
すみません、異常です
息子と同い年の子がそんなことされてるなんて涙出ます

虐待のほか無いし自分の子が一秒でもそんな態度とられてたら私はただじゃおかないです..

ピィ

一番大事な、自分自身より大切な子供に対してそんな事されたら私なら出て行きます。
証拠を録音、録画して全ての親族の前で晒します。
そのくらい残酷な事をしてると思いますよ旦那さん。
そしておこめさん自身もその状況に慣れてしまい正常な判断が出来なくなってしまってると思います。
息子さんの為にもお願いなので警察や児相に相談、行政が機能しないならば実家に避難してください。

もしかしたら旦那さんも育児鬱みたいになっている可能性があります。
病気なのでお薬や先生を頼らなくては治りません。
おこめさんが今こうやって悩めているうちに早く行動を起こして下さい!!

はじめてのママリ🔰

録音録画して警察と行政に報告しましょう
避難シェルターなどもあります
3歳くらいの記憶は消えません
子供とお腹の赤ちゃんのことを優先に考えてあげてください
子供を連れて実家に帰るだけだと連れ去りといわれる可能性があるので必ず証拠を確保して通報しましょう