※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

子供が室内広場で遊んだ後、下痢と熱が出ています。原因は遊んだ場所かもしれません。食欲はあり、元気に遊んでいます。1歳8ヶ月です。

日曜日に 子供が遊べる室内広場?にいきました
火曜日に下痢をして 日中だけで9回くらい オムツ替えました。
夜中も下痢2回して
水分とご飯は ちゃんと食べて取れてます。

今日 朝から熱がでてます。
やっぱり 子供がいっぱいいる室内広場で遊んだのが原因でしょうか?なにかしら もらったのでしょうか??

晩ご飯もちゃんと食べて 熱はあるけど本人は元気に遊んでます。

ちなみに1歳8ヶ月です

コメント

りり

室内広場も感染しやすいですよね🥲
我が家も室内広場などで胃腸炎やコロナなど色々もらいましたよ🙌🏻

みん

うちも室内遊び場でコロナになりました😅マスクできない年齢だと余計にリスクが高いですよね。

まちゃん

室内広場遊びとか支援センター行くとよく風邪とか貰ったりしてます🤧

保育園や幼稚園みたいに小さい子が沢山いるし、口に入れたりしちゃうんでしょうがないかなとは思いますけど💦

さくら

小さい頃は室内遊び場に行くとよく何かしらもらってきてました😂
子供は目を擦ったり口元触ったりと顔を触ることも多いですし、たくさんの菌がついた遊具やおもちゃからきっとウイルスが入るんでしょうね😂

ままり

うちも胃腸炎もらったことあります💦

3-613&7-113

室内広場行く前に感染してて、火曜日発症の可能性もありますし😅月曜日に何処かで貰った可能性もありますし😅旦那様が持ってきた病原菌が、うつってしまった可能性もありますし…。断定は難しいと思います。

長女は、通年で本人が元気なら室内広場(支援センターなど)連れ出してましたがあまり体調崩さない子でした。