※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
ココロ・悩み

明日の遠足に行けない37週の妊婦です。パパが体調不良で代わりが見つからず悩んでいます。保育園に相談し、諦めるべきか考え中です。

至急お返事欲しいです!😭
明後日で37週になる妊婦です。
明日上の子の遠足があります。
妊娠37週目前でありバスで移動で
公園の遠足なのでパパにお願い
していたのですが、まさかの
夕方から38℃の熱があって
パパが行けそうにありません…
代わりに行こうにも
バス移動でなんかあったら迷惑
かけてしまうし、お腹も動くと結構張るし
子どものこと見れる
余裕も私にないです😭
明日朝保育園に相談しようと思いますが
今回は諦めるべきですかね…🌀
子ども最近赤ちゃん返りもあるのか
保育園行きたくないという毎日で
遠足も行きたくないと言っていて。
本心は行きたいのかもだけど😂

みなさんこの状況ならどうしますか?😭

コメント

菜

私なら残念ですが
諦めます…(;_;)
なにかあったら迷惑になっちゃうかなと考えて諦めちゃいます😭

  • ゆん*

    ゆん*

    ですよねー😭
    3時間くらいは公園に
    いなきゃだしなんかあっても
    すぐ帰るの難しいですよね😭
    子どもとお家でピクニック🧺でもしようかなと思います😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

保育園って今も
同居人で熱がある場合、解熱して24時間たたないと登園できないとかないですか😔??
遠足となると走り回ったりとかもするだろうし
あたしだったら残念ですが
今回の遠足はお休みさせちゃうかもです(;_;)

  • ゆん*

    ゆん*

    一応そこも含めて明日確認しようかと思ってました。😭
    けど走り回っても追いかけられないし、他の親御さん達にまかせきりも申し訳ないので
    お休みの方向の方が安全ですよね…😭💔

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週で経産婦さん、お腹の張りも感じてるとなるとお家で過ごしたほうが安心ですかね☺

    赤ちゃん産まれるまであと少しなので、息子さんとゆっくり過ごすのも良いですよね💓
    出産頑張ってください🥰💪🏻
    (旦那さまも熱、お大事に!!笑)

    • 5月10日
  • ゆん*

    ゆん*

    遠足行って張っても休んでる訳には
    なかなか行かなそうですよね😭
    お家でピクニック🧺でいい
    言ってるので、お家ピクニックしてあげようかなと思います😭♡

    ありがとうございます😭♡
    旦那にはとりあえず検査を
    早急にしてきてもらいますw!

    • 5月10日
シルシル

欠席します😔
その代わり出産後落ち着いたら
同じ場所に家族で遊びに行きます!

我が家が遠足で休む場合は
そんな感じです!

  • ゆん*

    ゆん*

    やっぱりそれがいいですよね😭♡
    明日はお家ピクニックでいいと言われたので、お菓子でも買ってきてお庭でお弁当🍱でも食べようかなと思います😢

    産まれて落ち着いたら
    公園連れて行こうと思います!😭

    • 5月10日
  • シルシル

    シルシル

    我が家も当日はみんなお弁当でお家ピクニックしましたが
    子供は喜んでました☺️
    産まれた直後は我慢させたり
    寂しい気持ちにさせたり
    しちゃうので貴重な親子時間
    楽しんで下さい♪

    • 5月10日
  • ゆん*

    ゆん*

    子どもは元気なのに申し訳なくて😭😭
    お家ピクニック喜んでるくれるといいです😣💕
    とりあえず明日はわがまま
    聞いてあげようかなと思います!

    ありがとうございます😊

    • 5月10日