※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

幼稚園に入園した娘が一人で遊んでいて心配。お友達と遊ぶことができないのは普通?娘は人見知りではないが、1人で遊んでいる。これからお友達と遊ぶようになるでしょうか?

年少に入ったばかりだとお友達と遊んだりしなくても普通ですか?😭
4月から幼稚園に入園して、娘を迎えに行く度に一人で遊んでいます🥺お迎えの時間になると園庭で全園児が遊んでるのでその様子がみれますが、いつも1人です😅
同じクラスの子など2人とかで遊んでる人もいるし、上の子についてまわってる子もいるし。
まだ入って2.3週間ですが、誰かと遊んでなくても普通なんですか?💦💦

今まで姪っ子たちとしか遊んだことがないですが、人見知りはあんまりない方でした。すぐ誰かと遊ぶようになるだろうと思ってたけど、
いつも娘が1人なのを見て心苦しくなりました😭💦

バスで帰る子達は早めに居なくなるのでふだん教室では遊んでるかもしれませんが、、、
おともだちとあそばないの?と聞くと、「遊ぶ人いないんだ」ってかえってきました🥺

幼稚園は毎日楽しそうに行ってます、これからおともだちと遊ぶようになりますか?ずっと1人なんじゃないかと思って不安です😢

コメント

すず

大丈夫です!
まだまだこれからですよ😊❣️
どんどんお友達の
お名前だしてきて
覚えるの大変になってくる
ぐらいになるので
心配しなくても大丈夫だと
思いますよ😊
ただ心配な気持ちも
わかるので
もし先生に聞けるなら
様子聞いてみてもいいかと
思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います😭💕💕
うちの子もいつも1人です😭😭💦
参観とかで様子見ると心配になりますが、担任の先生は「まだそういう時期だから大丈夫ですよ〜!お友達とも遊べるように声かけはしていきますね✨」と言われました!!

くま

うちの子は半年くらい他の子の様子を観察してましたね。

新しい環境とか、人が多いと緊張してしまうタイプで、だんだん慣れて来たら友達と遊ぶようになりましたよ!

1272

うちも上の子は、そうでした!半年くらいずっと1人でした!
下の子は、すぐから友達と遊んでますので
その子その子で違うんだなーと思ってます!