※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。上司に報告時期悩む。先輩が妊娠中で忙しい。安定期か確定後か悩む。早めの報告も考え中。

まだ確定ではないんですが今日妊娠検査薬やってみたら陽性でした!次の休みの日あたりに病院に行って検査してもらおうと思います☺︎

2人目がずっと欲しくてやっともしかしたら妊娠してるかもしれないという事がすごく嬉しくて、、、😂

ただ、もし本当に妊娠していたら上司にいつ言おうかとすごく悩んでいます。
私はパートなんですが、社員の先輩方今妊娠中で1人でも欠けてしまうと大変な仕事なんですが
いつも上司(すごく優しい方、2人の子持ち)と2人目欲しいっという話をよくしてたんですが、先輩が妊娠して時期がずれてくれてれば大丈夫だよ!と言ってくれているのですがその先輩は10月出産予定で仮に仕事復帰できたとしても早くて6ヶ月くらいだとすると、、、っと勝手に考えてるんですが迷惑かけたくないので安定期に入ってから報告するのか病院に行って妊娠が確実であったら報告するのとどちらがいいのでしょうか💦
でも早く報告はした方がいいよな〜と思っています😰

コメント

はじめてのママリ🔰

早くした方がよければ心音確認後ですかね??
私はそうしました🤔👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早めにだとそうですよね😂

• 5月10日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

あまり激しく動く仕事ではないなら安定期に入ってからの報告がいいと思います。
もちろん悪阻で休まないといけないなど出てくる可能性あるのでその場合は早めに伝えておく方がいいですがそうでないなら早すぎるとまだ何があるか分からない時期なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走ったり、重い荷物持ったり長時間歩き回ったりする仕事なので早めの方がいいですかね、、、💦

• 5月10日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

それなら心拍確認後に報告しておくと安心かもしれませんね!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    何かあってから迷惑かけるのもどうかと思いますよね😰

• 5月10日
ママリ

病院に行って妊娠が分かったら報告しておいた方がいいと思います!
つわりがきつかったらとか切迫になる可能性もあるので、何かあった時にすぐ言えるようにした方がいいと思います😖
どのみち産休に入ったら人の補充とか必要かもしれないので会社側としても知っておいた方が助かるかもしれませんし☺️
安定期に入っていないのでどうなるかわかりませんが〜と私も早めに伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに報告しようと思います!!
    ありがとうございます!
    急に迷惑かけるよりは事前に伝えて置いた方が会社の方たちもいいですよね💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!
母子手帳もらったら上司には伝えた方がいいかと思います☺️💕安定期はいってからでは後釜も考えないといけないし仕事のことを考えると残される人は大変かと思いますので😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ検査薬で反応が出ただけですけど💦笑
    やはりそうですよね!そうしようと思います!!

• 5月10日