※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無口、表情や共感力が乏しい方いますか😓?子どもの発達に影響がこ…

旦那が無口、表情や共感力が乏しい方いますか😓?子どもの発達に影響がこれからでてこないか心配です。

今うちの子は赤ちゃんなのでまだクーイングしかしません。その際旦那は、あーー、うーーと真似をして可愛いねなど話しかけてくれてます

しかし旦那は会話が大の苦手。昔彼の父親に1で話すと100で返されるような接し方をされてきたせいで、話すことを諦める癖がついてしまったそうです。実家や親戚にも、気がすごく効くのにほとんど全く言葉がないからかなり人として心配されています、、情けないのですが😢

でもわたしは子供とこれからたくさん会話してほしいと強く思っています。旦那さんはお子さんとの会話、上手ですか?うちの旦那はきっと娘が成長するにつれて話さなくなっていくのが目に見えてます😓上手い伝え方も分からず、今から心配で😮‍💨

長々とすみません💦

コメント

deleted user

全く同じような旦那です💦
あやし方さえわからないまま日々過ごしているようで、こうやって話しかけるといいよ!など伝え続けています。
私や親戚のいないところで2人でコミュニケーション取っている姿を見て、ケタケタ笑う娘に、2人にしかわからない言葉で話してるのかも✨と思うようにしました!笑

私も心配でしたが、そう思うようにしてなんとか過ごしています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もがんばって伝え続けていこうと思います😭頑張るぞ!!

    すごいです!娘とケタケタ笑い合う姿があるのですね!!みられるようになるかな😭!!とにかく伝える、ですよね💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらどう関わっていいのか分からない、恥ずかしくて出来ない、などがあるのかもしれません🤔
    こういうふうにしたら笑ってくれたよ!など伝えたら、私の見てないところでこっそりやっていました🤣
    笑うツボがわかると、いろいろオモチャを通して試すようになり、関わり方も随分と変わって来た気がします!💓
    お風呂任せたり、2人きりの時間つくるようにしましたよ!

    ちなみに、私が相当おしゃべりな方なので、普段喋りまくるママと長く過ごしていたら、ママに似ると思います🫶

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに関わり方わからないand恥ずかしい どちらもありそうに思えます!!

    伝え方、本当に参考になります🥺一つ一つわかりやすいように伝えていってみますね♡!!ふたりきりの時間をつくるのと大事ですね🥺

    おもちゃを通しても関わりがかわってくるのか、、なるほど!!いろんな遊びもどんどん見せて伝えていってみたいとおもいます!!❣️ありがとうございます✨ ; ; )

    • 5月10日
はじめてのままり

コミュニケーションのとりかたってなかなか変わらないと思います。まずはままさんとの会話でかわれるといいなぁとおもいますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!

    • 5月10日
yama

私の父がそのタイプです😅
表情もかなり貧しいです💦

母がお喋り大好きで明るい感じだったからか

私、弟、妹
みんなとくに何も問題なく
大人になりましたよ☺

私と弟は
人見知りもないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は偉大ですね!がんばります!回答ありがとうございます😊

    • 5月10日
初めてのママリ🔰

同じく旦那が無口で感情薄いですが
私がおしゃべり過ぎるので
娘たちめちゃおしゃべりです🤣🤣
おしゃべり通り越して独り言も激しいwww
パパとの時間が多いのならまた違うのかもしれませんが、
やはりママといる時間が長いのでママに似やすい気がします😋❣️
だから大丈夫だと思いますよ🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃべり上手なところ、尊敬します!!☺️独り言もいってほしい〜🥺ママの影響力は偉大ですね♡頑張ります☺️!!!ありがとうございます

    • 5月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全然おしゃべり上手ぢゃないんですよ~🥺💦
    旦那が無口で話聞いてくれないから分かってないだろうけど子供たちに話聞いてもらってるだけです🤣www
    鼻歌も普通に歌ってみたり
    いい天気~お腹空いた~手洗お~とか買い物の時もこれ美味しそ~とか子供がいるから独り言にならないや~と思って
    何でもブツブツ言ってるんだと思います🤣🤣

    • 5月11日
ちゃたこ

うちも旦那が同じような感じで、さらにコミュ症&子ども嫌いでした😂

今、旦那さんがお子さんとクーイングで会話出来てるならそのまま続けてくれたら言葉での会話に繋がりそうですけどね🤔
うちは長男が赤ちゃんの頃、旦那はどう接して良いか分からなかったみたいですが、私が常に何か喋りながらお世話するのを見て真似するようになりました。(お母さん今お洗濯干してまーす。オムツ替えまーす。など)それを続けてたら、長男が話すようになっても会話がなくなることはなかったですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺?!なんだか希望がみえてきました!!真似をして覚えてくれる素敵な旦那さんですね!!わたしも真似してもらえるよう、頑張ります!!

    • 5月10日