※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生が卒園式で子供たちに改善点を指摘したことについて気になる女性がいます。同じ先生に下の子供を担任してほしいという他のママとの違いに悩んでいます。

しょうもないことですみません。
子どもが年長の時の保育園の先生なのですが、わりと厳しいですが親にも子供のことをたくさん共有してくれていい先生だなと思っていました。
ただ卒園式の時、式後に最後のホームルーム?先生が1人ずつに一言言ってくれて、記念品をもらう時間があったのですが全員にこれから直すところを言っていました。
言い方はきつくはないのですが、これからはもう〇〇しないでね、とか小学生になったら〇〇しないよ、みたいな感じで。
私としては最後は良いところを言って欲しかったし、こんな素敵なところがあるから大事にしてねって言葉で終わってほしかったです。
それだけがひっかかっていて😂
今日他のママさんが下の子も年長でまた担任してほしいと言っていたのですが、私は卒園式を思い出して年長はいいかな💦と思ってしまって、また思い出し気にする私が変なのかな?!と思って質問しました。
みなさんはどうですか?ひっかかりませんか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでやねん。って感じです😂
みんなの前でダメなとこあえて言うって嫌すぎます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    最後の最後にすごく残念な気持ちになりました💦
    先生のことは好きですが、下の子は年長は違う先生がいいです😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこで言わなくてもだし、みんなの前で言うって自尊心が傷つきますよね🤮

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!しかも親もいる前で、、それだけがひっかかります😭

    • 5月15日
chii

それは私も引っかかります😂💦
言い方が優しくても卒園式に直して欲しいところを言うって、、、どうなのかな😂と思っちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っかかりますよね!!
    え!まさかの悪いところ言うのかってびっくりしました🥲最後は良いところか、思い出話で締めてほしかったです💦
    下の子は年長は違う先生がいいです😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私はそんなに気にならないですかね😅
自分はもう色々教えてあげることは出来ないから、最後に子供たちの今後を思ってアドバイスをしたかったのかなって思いました🙄
先生なりの子供達へのエールじゃないでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!先生なりのエールだったのかもしれないですね。
    みんなの前で、しかも親もいる前でダメ出ししなくてもと思ってしまいました😅💦

    • 5月15日