※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

粉薬を飲ませる方法について相談です。飲むのを嫌がるので、他の方法を教えてください。

粉薬をお薬飲めたねを使っても飲んでくれません。
ご飯にかけてもちょっと味が変わったのがわかるのかなかなかのんでくれません。いい方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もゼリーだとバレるのでヨーグルトで朝晩あげてます☺️

はじめてのママリ🔰

コーンスープとかどうですか?
あとは、薬によっては酸味のあるものに混ぜた方が味が誤魔化せるものもあるので、そういう薬なら私は子ども用のスムージーなどで飲ませたりしていました😅

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトであげてます!
薬独特の酸味や苦味がヨーグルトなら和らぐ気がします😂

ヨーグルト、アイス、ジュース、ゼリーとかで飲めればやってます。今回は薬断固拒否で混ぜてもバレて飲まないので溶かして拘束し、スポイトで口にぶち込んでます😂
半分は口から出したりしてます。でも妥協せずあげてるおかげか症状落ち着いてきました❗️

1歳のお子さんですかね?
薬剤師してます。
もう少し大きいとアイス提案しますがまだあげてないですもんね。
お母さん的に良ければ練乳に混ぜてあげるとかはどうですか?