※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が落ち着きなく振る舞う悩みについて相談中。家の中で無駄な動きが多く、疲れる。声掛けで落ち着くが、将来的に改善されるか不安。

年中の男の子なのですが、落ち着きなくて心配です💧
こんなものでしょうか?

・テレビを観ている時に黙って座っておらず、ゆらゆらしてみたり、立ち上がってみたりする。「お尻ぺったんして観ようね」というとしばらくは落ち着いてますが、また落ち着きなくなる。
・歯磨きをする、とか幼稚園に行く支度をする、とかやるべき目的があるのに、家の中あっちこっち行ったりフラフラしていたり無駄にベタベタしてきたりする。

などです💦
ご飯中に立ち上がるとか、公共の場で落ち着きないとかはないですが、無駄な動きが多すぎて、見ているだけで疲れます…😓
「今何するんだっけ?」「幼稚園行く準備は何からするんだっけ?」とか声掛けをすればできますが、そのうち落ち着くんでしょうか。

コメント

しょこ

うちの子もそうですよー😭
毎日怒ってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無駄な動き多い、話も聞かない、でガツンと怒っちゃいました💧
    同じような方がいて嬉しいです🥲同級生の女の子とか、めちゃくちゃしっかりしてて落ち込みます🥲笑

• 5月10日

うちの息子もまだそんな感じです〜!
子供ってそんなもんだと思ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹私が求めすぎなんですね💦
    やるべきことやらないで、無駄な動き多いので、見ていてイライラしちゃいます😭

• 5月10日

退会ユーザー

子供はふざけてるもんって思ってます笑
    ひょうきんな子はほんといつも変なことしてますし🤣🤣🤣

• 5月10日

うちの年中男子もそうです💦
いつの日かはそこまで言わなくても出来るようになると思うので(うちの小学3年生男子がそうです)過剰に心配されなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださり安心しました🥹と同時に、家でマイペースに過ごさせてあげなきゃなと反省です💦
    アドバイスありがとうございます❣️

• 5月11日