※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

娘の友達が急に遊びに来ることに不安を感じています。受け入れるべきか悩んでいます。

新一年生の娘が二年生のお友達と土曜日に遊ぼうと約束をしてきて、お友達が娘の家に行くね!と言っているようです。以前は何も約束せず急に遊びにきました💦遊ぶほど仲良しのお友達ができたのは嬉しいのですが、親の連絡先も顔も何も知りません💦これは受け入れていいのでしょうか?もし何かあった時連絡できないのは困るなぁ…と思っているのですが。

話を聞く限り、その子はGPSは持たされているようですが野放し状態っぽいです💦

みなさんなら受け入れますか?断りますか?🥺

コメント

琳果

公園ならありですが、自宅は連絡しってるままのみにしてます😳

• jaemmm

jaemmm

やはりそうですよね💦
    この前遊びに来た時は私が不在で、主人が家に入れてしまってて💦

公園で遊ぶ場合、公園で集合しますか?家に来たお友達を車に乗せて一緒に行きますか?

• 5月10日
  • 琳果

琳果

公園で集合して、公園で解散します✨!!

• 5月10日
  • jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    そうですよね🤔
    いつも自転車でフラフラしているようなのですが、公園までの道が車通りが多く距離も少しあるので、どうやって来るかは分かりませんが、もしものことを考えると不安なので断ろうと思います💦

• 5月11日
ハーブ

同じことで悩んでいました💦
ついこの前まで幼稚園児だった危なっかしい一年生。
自宅でトラブルになった時に責任が取れないですし、しょっちゅう約束して自宅が溜まり場みたいになっても嫌なので私なら断ります。

保護者同伴で公園集合、公園解散が理想ですね。

• jaemmm

jaemmm

そうですよね…。もしものこと考えると不安ですよね💦ましてや親の連絡先も顔も分からないので💦

確かに溜まり場になると困りますね🤔それは避けたいです💦

今回は断ろうと思います😤

• 5月11日