※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で微熱で明日休むことになったが、熱は下がっていた。会社では病院証明が必要だが、行くほどではないと思っている。

今日保育園にお迎え行ったら、夕方37.7で微熱やったから解熱後24時間登園禁止なので明日はお休みでお願いしますと言われて、家帰って熱計ったら36.8で(笑)
上司に明日保育園登園禁止って言われたのでお休みでお願いしますと伝えたらじゃあ病院いってねーと言われましたが、めちゃくちゃ元気だしこれから熱上がりそうにもないし、正直行くほどでもないのになー、、と思います。
私の会社では休むなら絶対に病院行って証明の為に領収書など日付がわかるもの提出しなきゃいけないんですけど、普通そんなものなんですかね、、、(笑)

コメント

はじめてのママリ

厳しいですね🙄
でも規則で決まってるなら提出しないとなんでしょうね…
法律的にどうなんだろう…とは思いますが😓
できれば病院行きたくないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、🥲
    熱もないし、小児科行ってなにしにきたの?って顔されるの目に見えてるので、、🤷‍♀️

• 5月10日
3人ママ☆

えっ会社に提出!?かなり厳しいんですね…😓
大丈夫そうなら、他の病気もらいたくないし小児科行きたくないですよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に元気だし走り回ってるし…(笑)
    そうなんですよ、、、病気貰っても嫌だし、私も疲れるし、、、(笑)

• 5月10日