※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
子育て・グッズ

本人が元気で熱がなくて、咳、鼻水の場合って一般的には保育園は休むべきなんでしょうか(><)

本人が元気で熱がなくて、咳、鼻水の場合って一般的には保育園は休むべきなんでしょうか(><)

コメント

はじめてのママリ🔰 

元気ならマスクさせていかせてます!
仕事もそんなに休めるわけではないので!

ママリ

仕事に余裕のある人は休ませると思いますが、余裕な人はいかせてると思います。
私は行かせちゃう派です😅

• maana🔰

maana🔰

私は熱がなくて、本人が元気ならいいのかなと思ってるんですが、園から咳と鼻水が出てたので気をつけて様子みてあげてくださいって言われたのでそれは病院に行けって事なのか、ただただ伝えてくれたのかどうなんだろと思いまして😂

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

症状が出てから病院ってないなら、それは遠回しに病院行って欲しいってことだと思います😅
    病院行ったあとだと鼻垂らしてても咳してても何も言われたことないです!

• 5月10日
<(_ _*)>

私は一応先生に伝えて行かせます!ただ、その日行けるなら小児科行って登園許可は貰います💦

職場次第ですよね💦

• maana🔰

maana🔰

下の子なんですが今日、園から咳と鼻水が出てたので気をつけて様子を見てくださいって言われたのですが、4月から通い始めたばかりなので園から言われた時は病院行けってことなのか?とおもったりしまして😅

• 5月10日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

あー……💦
    私は念の為行ってましたがお子さん2人だと上のお子さんが何か貰わないかも心配ですよね💦
    一応行って登園OK貰って、もらいましたーって連絡帳に書かれたら穏便かもしれませんね😊

微妙なラインですね……💦

• 5月10日
  • maana🔰

maana🔰

4月から入園して仕事復帰したもののしょっちゅう病院で休まないといけないとなると仕事にならないなぁと思ってしまいました😂

• 5月10日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

ですよね😭
    私もしょっちゅう早退してました💦午後診の間に合いそうな時間に目掛けて早退して行ったり……💦

大変ですよね💦

• 5月10日
  • maana🔰

maana🔰

子供が小さいうちは仕方ないですよね😢

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

様子見ますーって言うて余裕があればその後、耳鼻科か小児科に連れてって薬もらいます!私なら寝れないほどの咳とかじゃなければ翌日連れて行きます🙋‍♀️
保育園は、全体的に流す連絡事項で早めの受診をってよく言われますが強制とかではないので絶対に行かないといけないはなさそうですよね🤔
私も休めってこと?とかたまに迷います😅

• maana🔰

maana🔰

仕事がある中でなかなか仕事の日に連れてくというのが難しいなと思いながらでもみなさんは連れていってるんだろうかと気になりまして(><)
    仕事復帰したのにしょっちゅう病院だと仕事にならそうだなと思ってしまいました😂

• 5月10日