※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

妊娠中で予定日を過ぎそうで心配。先生から超過の可能性を指摘され、早く産みたくて試していることがある。体験談を聞きたい。

予定日超過しそうな勢いです😂

1人目を38w6dで出産したので、今回は早く産まれそうだから気をつけてねと言われ続けたのに気づけばもう39w3d。

38wの検診で子宮口3センチ柔らかくなってるね
39wの検診でうーん。先週と変わってないね。と言われました。先生いわく、予定日超過するかもと。

予定日超過する前に産みたくてスクワットや乳頭マッサージを始めました😅
他にもこれしたら早く産まれそうなど体験談などあれば聞かせていただきたいです♪👶🏻

コメント

M.

私も1人目が38w2d
2人目が39w3dで出産しました!
1人目が早かったので2人目も
早いと思っちゃいますよね😂笑

オロナミンCやラズベリーリフティーを飲んだり焼肉食べたりあらゆる陣クス試しましたが
効果を感じたのが1人目の時だけで今回は高血圧に繋がりそうだったので計画分娩になりましたが計画分娩で入院する前の日に破水したので入院する前に陣痛来てくれ〜などの思いが通じたんですかね😭笑
本当に赤ちゃん次第だな、、と思いました🙌🏻

R

3人目妊娠中ですが36週から赤ちゃん大きいから早く産もうね。と言われ
赤ちゃんも下の方にいるよ。など期待されてることいっぱい言われて
あらゆる事をしましたがまだ産まれてきません😂笑
今、思えば3人ともこんな感じですw
なのでこればかりは赤ちゃん次第なんだな~といつも思ってます😅