※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

11ヶ月の息子が血便と発熱で保育園はお休み。仕事も休めず悩んでいます。小児科では登園は難しい状況。皆さんはどう対応しますか?

11ヶ月の息子が血便が出ている状態です。薄いピンクのオリモノのようなものがおむつに着いている状態で、小児科を受診して検査にまわしてもらっています。
2日前から発熱で保育園はお休みをしていて熱も引いたタイミングです。

復職してから娘のインフルエンザで長めのお休みからのGW、息子の発熱でまともに会社に行けていません。
両親遠方、仕事をしているのでなかなか頼めません。
主人も繁忙期で休めないようです。

とりあえず菌がでてからでは遅いので抗生剤をもらって飲んではいますが、このような状態で保育園登園は不可ですよね??

小児科では仕事の関係もあるから絶対登園したらいけないとも登園していいとも言えないとのことで、、、

仕事もこんなに休んでしまっていいのか...本当に申し訳なくて...

病児保育も近くでやっているところがないので預けるのも難しく...

皆さんだったらどのように対応されますか??
(一応休む方向では動いています😢)

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用保険加入していて条件満たしてるなら介護休業を取得したらいいのかなぁとは思います👀💭