※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
ココロ・悩み

旦那と親戚(シンママ)の距離感が近くて困っています。親戚が家に泊まりに来る際、旦那に対する態度が気になります。旦那は問題を感じておらず、私が注意しても改善されません。子供に旦那をパパ呼びさせることも止めさせました。

旦那と距離感が近い私の親戚…。
私の親戚(シンママ)と旦那は、私が旦那と知り合う前から知り合いなんですが、結婚した今も家が近いのでよく泊まりに来ます。
一緒に出掛ける事も多いんですが、旦那と距離感が近くてモヤモヤします。
あたしも旦那も何も言わないのをいい事に、隙あらば旦那の隣に座るし、自分の子供に旦那の事をパパ呼びさせたり、いやいやいや。となる事が多いです( ´・ω・`)
子供たちは仲がいいし、車も免許も持ってなく休みの日は、あまり出掛けれない。と言っていたので公園など行く時は誘うようにしてるんですが、毎回距離感近いし、ウチに泊まりに来た時も、自分の家かのように色んなとこを平気で物色するし、旦那がお風呂入ってたら平気で開けて、自分の子供もお風呂入れて!と渡したり…。
旦那は、申し訳ないけど女として見てない。ってか見れない。だから隣に座られても何も思わん。隣座られんよう離れたとこに座るようにする。と言ってましたが、親戚に家に泊まりに来た時に色々物色したりするのやめて。と伝えても、あんたが物をどこに入れてるか把握してないから探してあげてるんやん!と逆ギレされてから強く言えずにいます…。
子供に旦那のことをパパ呼びさせるのも、何回も止めて!と伝えて、やっとやめてくれました…

コメント

ママリ🔰

パパって呼ばせるとか
泊まりとかあり得ないですね💦
歳も近いんですよね😫?
私だったら距離おきます…💦

• うき

うき

私もバツ1なので、シンママの大変差を味わったので、邪険に出来ずだったんですけど、ちょっと最近モヤモヤする事が増えたので距離置く事も考えようと思います💦

• 5月10日

物色するのやめての前に泊まりにくるの断りますね。
泊まる必要あるんですか?
あと旦那さんが女として見てなくてもずっと横にいられたり、パパと呼ばせていることからその親戚が旦那みたいな気分でいるだなと思うと私は嫌です。
付き合いやめますねー。
言葉悪いんですが頭おかしいて思います笑

• うき

うき

次の日も一緒に出掛ける予定の時など、そのまま泊まることが多いんです。
    パパ呼びさせてきたときは、ウチの子供たちが何で?っとパニックになったので、ホントにやめて!っと言って止めさせました🤦‍♀️

• 5月10日
ママリ

パパ呼びさせてるって男として見てるんですかね💦ゾッとします😰
なにかと理由つけて家には来させないようにします

• うき

うき

さすがに、冗談でもやめて。ってなりますよね…🤦‍♀️
    しかも、その子の子供癇癪持ちなのか、思い通りにならないと耳が壊れるレベルで叫ぶし物を投げてくるんですよね…
    ウチには、赤ちゃんもいるので気張って疲れます(--;)

• 5月10日