※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社時の必要書類に雇用保険証のコピーは必要ですか?1年半前のものでいいのでしょうか?

1年半専業主婦でした。
今月から働くのですが、入社時の必要書類に雇用保険証のコピーと書かれていますが、これは必要ないですよね?
それとも1年半前に働いてた時のものがいるのですか?
無知ですみません。。

コメント

はじめてのママリ

必要だと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要なんですね💦
    ありがとうございます😭

    • 5月10日
モフ

雇用保険番号を引き継がなければならないので、何年経っていても前職のものの提出が必要になります😁
もしないとなると、前職の職場から再発行する必要があるのですが、ありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!
    詳しくありがとうございます!
    ちゃんと保管してます^_^

    • 5月10日
  • モフ

    モフ

    経理なので🙇‍♀️
    良かったです!
    お仕事頑張って下さい👍

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。お聞きしたいのですが、たった2ヶ月働いただけでも辞めたら雇用保険証は職場からもらえるのでしょうか?

    • 8月9日
  • モフ

    モフ

    はい!
    働いていた以上、雇用保険証あるものですが、前職はないと言われますか??
    もしそうであれば、その前の職場のものでも番号は変わらないので引き継ぎできますよ!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いえ、まだ確認してないですが郵送で来なければ問い合わせてみたいと思います!
    事務系全く分からないので助かります💦
    ありがとうございます😊

    • 8月9日