※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腹痛があり、便秘や吐き気も。6ヶ月付近で腹痛経験者いますか?

妊娠20wのズキズキとした腹痛について

今日で妊娠6ヶ月になりました👶♡
胎動も分かるようになり、嬉しいんですが昨日から腹痛があり不安です。

へそに対して右下あたりがズキズキと痛くなります。お腹の張りはあまり分からなくて、これが張ってるのかすら分かりません💦

お通じは2日に1回程ですが、食べた量に対してちゃんと出てない気もして、出血はなく間隔的な痛みでは便秘の可能性もあるのかな?と様子を見てます。

妊娠初期はつわりがあまりなかったのですが、昨日から軽度の吐き気があります。

この時期は初期や後期よりマイナートラブルが少ないと思ってたので、焦っております。

6ヶ月付近で腹痛(耐えれる程度)があった方はいますか🥲?

コメント

ゆん

お腹はずっとズキズキする感じですか?
たまにならお腹が大きくなる痛みかも…?

お腹が張った時は下腹部(子宮)全体が硬くなります!
軽く押しても沈まない感じです、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は夜に1時間程ズキズキとして落ち着きました◎起床から現在にかけて数回(5回ほど)10分程度痛む感じです🥲

この時期も大きくなる痛みがあるんですね🥺
    初期は足の付け根付近が痛くて今は痛む位置が上の方なので不思議です💦

いま軽く押してみたら沈みました‥!なので張りではないのかな?って気がします😭

• 5月10日
  • ゆん

ゆん

初産なら特にぐんぐん伸ばすために痛み出ると思います、!
    あんまり不安になるようならそのストレスが良くないので産院に連絡してみてくださいね🥲

私も今二人目ですが、お腹が大きくなる痛みありますよ〜!
    右足付け根ら辺だったりお臍の左側だったりその時によって違います☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産です🥺なので尚更痛いんですかね(߹ᯅ߹)💦
    今日は起きてから一度も痛みがないので安心しています😭
    また痛むと不安なのでそうなった時は産院に連絡してみます🥹!!

痛む場所その時によって違うのですね🥺お腹が大きくなる痛みなら👶大きくなってるんだなぁって愛おしいです🥹💕

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

お腹の張りは下腹部全体がカチカチになるので、右下あたりだけなら張りではないと思います🤔
私も右下も左下もズキズキすることがありましたが、すぐに治るので特に病院には行っていません💦
腹痛が長く続くのであれば一度病院に相談した方がいいと思いますよ◎もし便秘なら便秘に効くお薬ももらえますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体がカチカチにはなってないので、片方だけなら別の理由ですよね😭

私もすぐに治るので病院には行ってないのですが、🕊さんは片方だけの痛みの時、腹痛以外の症状はありましたか?🥲

続いたら相談した方がいいですよね‥!妊娠前や妊娠初期はずっと快便だったので、便秘の痛みか判断できてなくて恥ずかしいです💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛以外の症状はなかったです◎
    なので、便秘もしくは子宮が大きくなるにつれての痛みだったのかなと自己完結しています💦
    もし出血があればすぐに病院に行く!で大丈夫だと思いますよ☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘の可能性も子宮の大きくなる痛みの可能性もありそうです😶‍🌫️.ᐟ.ᐟ

出血あれば病院に行こうと思います🥺初マタの為、少しのことで焦ってしまう自分がいます💦笑
    親身にありがとうございました😭♡

• 5月10日