※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

社長の思いつきで休みになる場合、保育園に預けてもバレないか不安。調べられないか気になる。

平日休みの時の保育園について。
うちの会社は社長の思いつきで不定期で休みになることがあるのですが、そういう場合って保育園に預けてもバレないんですかね?
預けたい、とかではないのですが、調べられるわけではないし、素朴な疑問としてふと思ったので質問してみました💦

コメント

イリス

呼び出しが会社にいって…誰も出ないとか、誰かが出て「お休みです」とか言われたらバレますね。
呼び出しが携帯にきて、出られるなら、または何事もなければバレないと思います。

あとは保育園と自宅などが近くて、お休みの先生とばったり‼️とか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに会社に電話いくとバレちゃいますね!
    在宅ワーカーで連絡は携帯なので、考え付かなかったです😳

家が近くてばったりは気まずそうですねー!笑

• 5月10日
ママリ

親の服装や化粧で分かることもあるそうですよ😂
ただお迎え連絡来るかもしれないので、休みのときは知らせておいた方が先生は楽かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに普段綺麗なスーツやお化粧してたら差がありすぎてバレそうですよね!
    在宅ワーカーなので普段からすっぴんと適当な服なので、ずっと変な目で見られてるかもです。笑
    そうですね、仮に預けることがあるとしたら万が一のことがあるしお知らせしておいた方が私も先生も安心ですね!

• 5月10日
はな

平日預けちゃダメな園なんでしょうか?

お迎え要請の電話が会社宛に入る、とかじゃなければバレないとは思います。

私もたまに仕事じゃないけど仕事のフリして預けることあり、その時は連絡先を携帯宛にしてもらってます。
(うちの園は平日ならおやすみでも預けていいんですが、その場合お迎え早く行かないといけなくて…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日OKですが、同じくお迎え早めに行かないといけない園です!
    やっぱり連絡手段が会社だとバレちゃいますよね🤔

• 5月10日