※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんの引っ掻き傷について、凹みがあるので心配です。皮膚科や小児科で治療してもらえるでしょうか?治りますか?何か対処法はありますか?

生後1ヶ月の引っ掻き傷について

夜間の授乳後に寝ぼけていて、下着を戻そうとした際に子供の鼻を私が爪で引っ掻いてしまいました😭
明るくなってから見たら赤く、すこし怪我をしている部分が凹んで見えて多分皮が剥けているんだと思います、、
これ治りますか、、?
少し凹んでいるのでずっとこのままかなと思うとすごく不安です😭😭
何か出来ることはありますか?
皮膚科か小児科に連れて行ったら、薬などはもらえるのでしょうか?

コメント

りん

治ります!
子どもの治癒力すごいしすぐ治ると思うので病院に連れてく程じゃないかと思います💦

• あい

あい

上の子が怪我はしても顔を怪我することがなかったのですごく不安で😭
    そうですよね!!!
    子供の治癒力信じて治るの待ちます!
    ありがとうございます!

• 5月10日

このくらいなら大丈夫かと思います!
ばい菌入って化膿したり、治りが悪いなら病院連れてってもいいかもです!