※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
家族・旦那

旦那が忙しくて家に帰らず、心配な女性。自分も家族との時間を大切にしたいが、わがままか迷い中。母親もサポートしてくれるが、自身の状況に戸惑いを感じている。

ワンオペの皆様。

心が張り裂けそうです。いま1ヶ月間実母が我が家に来てくれているのですが旦那があまりにも家に帰ってこないのを知ってすごく心配しているようです。
旦那は経営をしていて取引先との飲み会など付き合いも多く、そして急な仕事が入ったり激務なのですが子供たちが幼い間は実母も家に居ることを願っているようです。(最低でも下の子が3歳になるまで平日の夜はお家に帰ってくる。週末は家で仕事する。など)
ちなみに私は海外に嫁いだので外国にお嫁に来た私を心配してるみたいなのですが…
ホルモンの影響なのかすぐ涙が出るし何よりまだ身体も完璧に復活してなくて夜間授乳で寝れてないのでおかしくなりそうです🫠

私も母と同じように旦那には家に帰ってきて欲しいです。今は。でもこれは私のわがままなのかな、とも思います。
仕事せずに家のことだけ、育児だけ出来てることが幸せなんだと思わないようにしないといけないと思いつつどこかで腑に落ちてません。

ワンオペの皆様。毎日お疲れさまです…

コメント

おちゃ🍵

急な仕事は仕方ない。でも飲み会とかは欠席する日があってもいいと思います。
私は出世より家族との時間大切って思う派なので、違う考えの人はたくさんいると思いますが。

うちも子供生まれてから飲み会行くことかなり減らしてくれています。
断る際にきちんと嫁と子供がってハッキリ伝えてくれてるので会社の方々も理解してくれています。

私の知り合いも旦那さんが経営者で飲み会がかなり多く帰りも遅くて奥さんがずっと2人の子供を見てて3人目流産してしまい入院となっても環境は変わらず結局ボロボロになって限界で離婚してしまいました。

どう変わるかはわかりませんが子供も関わる話なので我慢する必要ありません。話し合いは必要かなと思います。

• ykop

ykop

話しても状況は変わらず、結局私が一人で二人を見ることになりそうで。なら、義母を頼れと旦那は話してきますがそこに気持ちよく頼れたらどれだけ良いことか…自分が潰れない程度に手抜きしたり休んだりしてるのですがそれでもつらくて日本帰りたいなって思う時があります🥲一人目は療育も必要で一人で海外でするのは難しい状況なのもあり、子供のことを思うと日本が一番良いのは分かってるのですがなかなか難しいです…

• 5月10日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

よくもまあ簡単に、、。
    実母と旦那2人きりでいてみてから言ってくれって😇

少しの間帰るとかも難しいものなんですか?すみません無知で泣

• 5月10日
  • ykop

ykop

日本は実は頻繁には帰ってて今年入ってすぐに帰ったので今度帰る時は娘が少し大きくなった1年後くらいかなあ…と何となく思ってます。。
    海外ワンオペ中々きついです😓
    愚痴聞いてくださり助かります。。ありがとうございます🥲

• 5月11日