※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親離れ必要?一緒に旅行できない?悪いこと?買い物はしても自立してる。

毎年、両親と子供たちと行っている旅館があって
そこの人にあなたはいつまでも親離れできないのねぇ
なんて言われてちょっと気にしています。

親離れってしなきゃいけないんでしょうか。

私は別々で生活しているけど
住んでるところが近いので週一で遊びに行ってます。
旦那が忙しい人なのでまとめて休みを取ることが難しく
よく一緒に旅行に連れて行ってもらっています。

いつかは必ず離れ離れになるのに
一緒に旅行に行ったら親離れ?子離れ?できてない?
もしできてなかったとしたらそれは悪いことなんでしょうか。。
たまに買い物に行って食品等を買ってもらうことはありますが
当たり前ですが生活は自分たちでしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3世代家族旅行憧れます✨
その旅館の人の言い方、嫌な感じですね〜💦

はじめてのママリ🔰

えー!むしろ親孝行ですよ🥺!!
旅館の人ひどいですね💦
偉い方なのでしょうか?
私ならクレーム入れます😶‍🌫️

はじめてのままり

親離れできてない人って
いつまでも親に頼りきっている人だと思います🤔
うちの実父がそうなんですがいまだに親離れ出来てなくて実父と祖母は家が隣同士なんですが実母が夜勤で朝いない日は祖母に朝起こしてもらったり休みの日は祖母にご飯買ってきてもらったり。そういうのが親離れできてない人だと思うので
質問者さんは全然違うと思います!むしろ親孝行ですね🙌

はじめてのママリ🔰

ベッタリ親に全部頼りっきりとかではないんだし、全然良いと思いますよ!!
私はもう甘える親もいないけど、生きてる頃に沢山会っておいて良かったって思います😊
親御さんの年齢が分かりませんが、元気でも、いつか突然…ってことありますから。
一緒にいれるうちに沢山いた方が良いです!!!

ぽぽ

例えそれが親離れできてないにしてもその人に迷惑かけてないし、両親とママリさんがそれがいいなら周りがとやかくいうことではないです。

一緒に居たい人と居たい時に居れるのって幸せですよ!

最近主人の兄弟が亡くなり凄く感じています。

私も実家によく遊びに行っています。食料品や子供達に貢物も多々。笑
会いに行ってるのが親孝行とかはおこがましくて思いませんが、会いたい時に会えるってありがたいと思います。
親離れしてないと言われても何とも思いません😊

気にしないで!!

もうすぐ2人のママ

失礼な方ですね。
お客さんに言う言葉じゃないです。
ただの僻みに聞こえます。
その方は、自分が家族と旅行できない事情がおありで、羨ましくて嫌味を言ってるんじゃないですかね?!
他人の言う事など気にする事はありませんよー