※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台ソレイユ母子クリニックでの産後ケアについての感想を教えてください。

仙台ソレイユ母子クリニックで仙台市の産後ケアを受けられたことのある方、どうでしたか?
どのように過ごしたか、持ち物、よかったところ悪かったところなど、感想教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

3回ほど利用しました。
持ち物は特に何もいらないです😊
利用すると決まったときにソレイユから電話が来るので、その時に持ち物の話をされます!
私は授乳枕を使っての授乳を見てもらいたかったので、持っていきました!

基本、子供をずっと預かってもらい、個室で過ごす形となります!
私は昼寝したり、本を読んで過ごしてました。 

お昼ご飯がとても美味しくて、それを食べにだけでも利用したいくらいでした😋

離乳食期に使えるオススメの調味料(だし、コンソメ等)を実際の物をみせて教えてくれるので、いまだに教えてもらった調味料使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

基本預かってもらう形なんですね!自分のリラックスグッズ?(本とか)持ってくと良い感じなのでしょうか🤔?
    預けて人見知り発動しないか心配ですが、ゆっくりできるの有り難いですね😌

お昼ごはん美味しそうですよね!こだわっていて良いなぁと思ってました。離乳食相談も具体的で参考になりそうですね✨

はじめてのママリさんはどれくらいの月齢で利用されましたか?

• 5月10日
はじめてのママリ

2回ほど利用しました😄
必要な持ち物は色々と教えてもらえますが、自分の部屋着があるとリラックスしてお昼寝出来るかと思います。

悪かったところが見つからない位良かったです✨!
子どもの頭皮に脂漏性湿疹があったのですが綺麗に洗ってもらえました👶
そしてご飯がとにかく美味しかったです🍴✨カフェみたくお洒落でお野菜もたくさん使ってありがたかったです😋

私は4ヶ月位のときに利用しました。人見知り前だったので預けやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

なるほど部屋着ですね!
    脂漏性湿疹うちも今あります、、なんと洗ってもらえるのですか!洗い方を教えてくれるだけじゃなくてその場でケアもしてくれるなんて有り難い😭
    ご飯やっぱり美味しいんですね〜魅力的すぎます…✨

4ヶ月のときに利用されたんですね。申請が億劫でずるずると5ヶ月まで来てしまいましたが、感想聞いてもっと早く行けばよかったと思いました💗笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

脂漏性湿疹、家でもベビーオイル使って洗っていたのですが中々取れず、、
    ソレイユで綺麗にケアしてもらい、流石助産師さんだなぁと思いました😄

うちの子の時は4ヶ月?までしか産後ケアの利用が出来なくて😂今は長く利用出来て羨ましいです!利用出来る内にぜひリフレッシュされてください🎵

• 5月11日