※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

①狭いリビングでバランスボールを投げて遊ぶ義理実家の狭いリビングで、…

GWに遊びに行ったときの義理父のありえない行動を聞いてください。

①狭いリビングでバランスボールを投げて遊ぶ
義理実家の狭いリビングで、甥っ子(3)がバランスボールに乗って頭から転げ落ちたりとかなり興奮状態で遊んでいました。
義理母がやめなよーと声をかけているのに、義理父がバランスボールを甥っ子に投げてさらに興奮させる。
義理母が「お父さんやめて」と声をかけているのに何度かやる。

②居酒屋でお酒を飲んだグラスに入っていた氷を甥っ子にあげようとする。
義理母に注意されて一度止めたものの、しばらくしてまたあげようとする。また注意されて「氷やからええやろ」と言う🙄

この2件で義理父こと苦手になりました💦

コメント

りん

うーん、酒の氷はダメだけどバランスボールはいいかな🙌
甥っ子が嫌がってるならナシだけど楽しそうなら別に……🙆‍♀️
しかも義父さんの家ですよね?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!氷は絶対なしですよね💨
    バランスボールの件も、リビング本当にかなり狭くて息子や姪っ子にも当たりそうだし、かなり危険な転げ落ち方してたので私的にはナシでした😱

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

①は危ないですよね💦
実父もバランスボール出してきて娘と4歳になったばかりの頃に遊んでました。
実父の場合は転がしたり、上に座らせて少し跳ねさせたり、ある程度加減してたんですけど、楽しくなってくるとだんだんダイナミックになるんですよね😭
バランスボールって大きいから本当に見ててハラハラします…
「怪我したらいけないから止めて!」って言うと違う遊びに変えてくれたのでよかったですが、静止しても止めないのはちょっと怖いですね💦

②お酒も嫌です😭
酔っていたとかですかね…?
氷でもお酒付いてるかもしれないしやめてほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①危ないですよね💦💦楽しくなってどんどんダイナミックになってくるの分かります😭
    甥っ子まだ3歳で加減とかできないし、ただでさえ興奮状態で危ないのに何度もボール投げるのほんと引きました💦

②酔っていたって感じではなく、本当に何がいけないのか分かってないって感じです💧
    どちらも義理母の制止があってもやり続けるのが本当に無理でした😩

• 5月10日
やた

同じく氷は絶対無しです!
でも我が家でも同じことありそう、、
私も小学生くらいのとき、おじいちゃん家で梅酒の梅とか貰ってました💦

バランスボールも怖いけど、甥っ子に向かって危ないからやめなよー!広いところか外でやりなよー!と言うくらいしか出来ないですね^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅酒の梅、私も子どもとき貰ったことあるかもしれません😂💦
    親世代はこのあたりの感覚ゆるいと思うので気をつけないとな~と思いました😱

甥っ子かなり興奮状態で、制止を聞く感じではなかったんです😫
    まだ加減できない年齢だし大人がある程度線引いてあげないと危ないな~と思いました😵
    失礼承知ですがリビング本当に狭くて😂大人4人、子ども3人もいるなかでよくそんなことできるなと思ってしまいました😂

• 5月10日