※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

骨盤ベルトの付け方が分からず不安。助産師に相談してもいい?みなさん講習受けてる?

産後に骨盤ベルトを用意するように言われ、トコちゃんベルトⅡを購入しました。

ですが、付け方がいまいちよくわからず、ソファに座るとベルトの上側が食い込んで大丈夫か不安です💭

産院でおすすめされて買った訳じゃなくても、検診時助産師さんに相談してもいいものですかね?(´× ×`)

みなさん講習みたいなの受けてつけてるんですか?

コメント

蘭

わたしも産院でオススメされたわけじゃなかったですが、切迫早産にも良いと聞いたので購入しました。
ですが、付け方が今ひとつ分からずだったので、助産師さんに相談したところ、付け方レクチャーしてくれましたよ♪
なので、もちこさんも聞いてみたらいかがでしょうか?(^^)

• もちこ。

もちこ。

わー!そうなんですね!
    私も切迫気味だねーって言われたのもあってトコちゃんにしたんですけど、いまいち難しくて💭

次の検診に持参してみます!

• 1月27日
しょ子

いいと思いますよ(人'▽`) あたしも今日購入してきました。意外とつけるの難しいですよね?

• もちこ。

もちこ。

高いし付けるの難しそうだしって躊躇してたんですが買ってしまいました!笑

付け方みてもいまいちわからなくてほんと困っちゃいました💭

• 1月27日