※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
子育て・グッズ

一歳児にスプーン練習メニューを教えてほしいです。上の子はスプーン嫌いだったが、下の子は平気。今朝は納豆卵乗せごはんと野菜を手づかみで食べさせたそうです。

一歳児スプーン練習メニュー、おすすめ教えてください!

上の子はスプーン嫌い教わるの大嫌いだったので、手づかみオンリーでスプーン添えてるだけでしたが、
下の子は両方平気なのでそろそろスプーンで食べてほしいな(準備が楽だから🤣)と思ってます…

今朝は写真のメニュー(納豆卵乗せごはん、野菜色々)で出して、野菜はほぼ手づかみ・ご飯は手でつまんだり私と一緒にすくったり…でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーン教えたことないですが、置いていたら勝手に使い始めました。下の子は保育園に早くに入れたので、保育園で習ったかもしれませんが…
スプーンならメニューはあまり気にせず大人と同じもの(味薄め)にしていました!麺類以外はたいがいいける気がします🤔汁物はぶちまけられると大惨事になるので、上手になるまでは汁と具を分けていました笑

• 🍀

🍀

ありがとうございました!

• 5月10日