※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園、仕事、家探しで悩んでいます。150万の貯金で隣の市に引っ越し考え中。旦那との問題も。子供は保育園にいます。何から始めればいいでしょうか。

保育所(保育園、幼稚園)、仕事、家探し
何からすれば良いか分からなくて挫けそうです。

旦那と折り合いがつかず出て行くことにしました
(なんなら出て行けと言われました)

・私の貯金は150万くらいです
・隣の市に引っ越そうと考えています
・親は頼れず兄妹は家族がいるので頼れません

こんな状況で、まず何からするのがベストですか?
子供はいま保育園に在所中です。

コメント

母ちゃん

人によって価値観か違うので、大事にしたいものを優先で考えたらいいと思います。

人によって、仕事が先か保育園が先なのか、家探しな大事なのか、優先順位が違うと思うので。

でも、3つを全く別には考えられないから、何かを決めたらそれを軸にじゃあそれなら...って自然と決める形になると思います。

私ならばとりあえず、お金を稼がないといけないから、仕事のことを考えます。資格によると思いますが。職場が家から遠いと体力的にも金銭面も大変だから、通える範囲...と考えて家、園も決まるかなと。

ご家族を頼れないのは寂しいし不安とは思いますが、自分のことだけ考えて気を遣わずに居られるのはいいこともあると思います‼️