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はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

FamilyMartでの不快な接客について相談です。店員が無愛想で無視され、他のお客には親切にされる状況に困惑しています。

精神的に弱いので、厳しいコメントはご遠慮ください。

皆さんなら、何も思いませんか?

子供とFamilyMartにポケモンのフラッペを買いに行きました。
そこのFamilyMartには時々行っています。

そこで、モヤモヤする事がありました。

ある店員のことです。
その店員は、私達の顔はママ友を通して知っています。
私達が来店すると、目が合い明らかに嫌な顔し、いらっしゃいませは言ってくれません。
私達のすぐ後に、入って来たお客さんには、元気よく言っています。

お会計の時、アレとコレ下さい。と言っても何も言わず無言で渡され、お金渡すときも、お釣り渡すときも無言でため息つかれます。

子供が、その店員に、こんにちは!と言っても無視でした。
勿論、ありがとうございました。もありません。

なのに、次に並んで居たお客さんには、いらっしゃいませ。と言い、同じ物を頼んでたんですけど、アレとこれですね!これは付けますか?とか色々聞いてました。
ちゃんと、ありがとうございました!と言っていました。

皆さんなら、何も思いませんか?

コメント

deleted user

いや、めっちゃ腹立ちますよ!
ママ友を通して顔見知りだろうが私はクレーム入れますね!接客業としてあり得ないです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹たちますよね!!
    近いFamilyMartがそこしか無く、毎回行くと、同じ対応で‥
    また、来たよと嫌な顔と態度されます💦

    クレーム!私も入れたいです!
    入れるなら、どこに言えばいいんですかね?💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここに電話するみたいです‼️
    店舗名も言って、私ならその人の名前も絶対言ってやります😡

    お子さんが挨拶したのにそれを無視されるのが一番腹立ちますね。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さん

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    クレーム入れようと思います!
    子供の挨拶は声が大きくて、絶対聞こえたと思います!
    子供が、挨拶したのに無視された‥
    と言っていたので可哀想で‥

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレーム入れるのが初めてで、なんて言えばいいんですかね💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

おかしい人です。
私なら関わりたくないのでそのコンビニ2度と行かないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、もう二度と行かないと決めました!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもを無視するなんて許せません!
    クレーム言って2度と行かないようにして頭おかしい人のことは忘れましょう😆

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレーム入れようと思います!
    けど、クレーム入れるのが初めてで
    なんて言えばいいんですか?💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

クレーム入れられる覚悟でそういう接客してるってことですよね?
遠慮なくクレーム入れます☺️
もちろん名指しで

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、クレーム入れようと思います!!
    クレーム入れる時って、なんて言えばいいんでしょうか?💦
    クレーム入れるのが初めてで‥

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん
    私も一度コンビニではないですが酷すぎる接客されて電話したことあります😂
    何月何日何時頃○○店舗で○○さんという方の接客が酷すぎた(からの内容を説明

    言いたいことを忘れないようメモしてファミマのお客様相談室にかけた方がいいと思います☺️

    • 5月10日
でーる★

いや普通に腹立つし仕事なのに
その態度はありえないしクレーム入れてやります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレーム入れようと思います!!

    • 5月10日
初めてのママリ

私ならクレーム入れます🫣(笑)

全く知り合いとかでもないですが近所にあまりにも酷い接客のコンビニ店員がいたので、クレームいれたことありますが(同じくファミマ)
後日謝罪のメールが来て、それ以降いつのまにかその店員みかけなくなりました🙄


店舗名、日にち、時間帯、性別、もし名前分かれば名前も、
具体的にこういう対応されたなど送るのがオススメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます!
    クレーム入れたのは、メールでですか?それとも、電話でですか?

    • 5月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ウェブからです!電話でもできますがコンビニにクレームとか初めてだったのでウェブにしました🥹笑

    ファミマからの返信有無も選べるし、返信先もメールか電話か選べます。

    • 5月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    https://form.family.co.jp/m?f=10


    ファミリーマートお客様相談室へのお問い合わせ WEB

    ここから私はしました🙂

    • 5月10日
はじめてのママり

クレーム入れます、私はクレーマーだと思われたくなくて今まで悩んでたんですがって前置きを入れてから文句したことあります😅ファミマではないですがメールで言ってそのあと電話きたことありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    クレーム入れようと思います!

    • 5月10日
がーこ

名指しでクレームですね😊
普通に接客業として失格だと思いますし😊ついでに人間もちっさい😂
私は態度の悪すぎる店員さんに面と向かって言ったことありますが、ママ友の知り合いとかだと面倒そうですもんね😅

はじめてのママリ🔰

原因がなにかはわかりませんが頭おかしいことは確かなので関わらない事に全力を注いだ方がいいと思います🥲

ゆうか

ファミマ本社にクレーム入れると共にGoogleの口コミにも書きます。

ままり

私も同じこと
されたことありますよ😂

いつものコンビニへ行くと
私の番だけ明らか不機嫌です。

その店員は子供が嫌いみたいで
私の子供が話しかけても無視です😇
子供が原因で接客態度が
悪いのかなーと思いますが、
大人の対応ではないですよね。

最低限の接客はするので
私はクレーム入れてませんが、
無言でお釣り、
ため息はやばいですね。
クレーム入れちゃってください💦

必要最低限の接客がないと
言って大丈夫ですよ👌