※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

乳アレルギーの次男がパンを食べなくなってしまい困っています。他の方法で食べさせることはできないか相談したいです。

乳アレルギーの自宅負荷の調理方法についてお知恵お貸しください。

次男が乳アレルギーのためかかりつけ医にて超熟食パンを食べさせ続けてと言われて続けたいのですがパンが苦手なようで口を開けてくれなくなりました。

以前から苦手なんだろうな…と思いながらもなんとか一枚は食べ進めることができていたのですがもう何をしても食べてくれなくなってしまい、パンをそのままもトーストもダメでパン粥なら2-3口なら食べるという具合です。

バナナやきな粉を使ったり好きなおかずに混ぜたりもしましたがダメでした…。

かかりつけ医には相談済みでなんとか食べさせてください。としか言われなく困っています。

どうにか一枚食べさせる方法はないでしょうか?

コメント

うちは小麦と牛乳と卵アレルギーで見事にどれも嫌いで食べてくれなくて負荷試験苦戦してます。
乳は例えばアイスやホットケーキに混ぜる、とかでも大丈夫なんですけどそれはどうですか?

何mlでホットケーキをつくる
シチューをつくる
などなど

ルナ

うちは粉ミルク大好きな子なので、一口サイズにハサミで小さくカットして、
粉ミルクにヒタヒタに漬けて、パン粥状態であげていました◎

モサモサな食感がダメって事もありますよ?

パン粥にするときに、
粉ミルクでも良いし
コンソメスープで少し味をつけたり、トロミの素を加えてみたり、要するに食パンが食べられるかどうか様子見したいだけなので、その形状は何でも良いのだと思います。