※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

娘が幼稚園のベテラン先生を嫌がり、悩んでいます。他の先生との関わりを増やす方法について相談したいです。

子どもが幼稚園、または保育園の特定の先生を嫌がる時ってどうされますか👀??

この5月から娘が幼稚園に通い始めたのですが担任、副担任のうちベテランの先生が怖いから幼稚園行きたくない。と言います😓
朝送りに行ってその先生が見えると大泣きして私にしがみついてくるのですが保育園的には行き渋りしぶりの子なのでなおさら若い先生よりベテラン先生が対応するような体制になってるのかな?という感じで😥

おそらくその先生との関わりが減ってもう1人の先生との関わりが多いと早く慣れてくれそうなのですがどのように相談すべきなのか悩んでおります😥

コメント

ワーママ

原因って何なんでしょうね?🤔それがわかれば早いような気もするのですが、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あの先生が怖い、怒られる。みたいな感じで娘は言ってたんですが😓私があった感じだと多分大きな声ではっきり言われるのがこわいのかなと💦他の先生だとまだ若くて可愛い感じで◯◯ちゃん、これはだめだよ?みたいな印象なのでその違いなんだと思います😥娘も慣れるべきなんだとは思うのですが💦

• 5月10日
  • ワーママ

ワーママ

なるほど!よくわかります💦怒られてる気になっちゃいますよね😭その先生は副担任なんですかね?🥺その人の面白い一面というか、怖くない所を見たら不安も解消されそうですが、相談するとしたら一番近い先生に「言い方が怖いみたいで😂💦」って軽く話してみるのが良さそうですね🥺

• 5月10日