※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

また朝から子供に大声で怒ってしまいました。下の子連れて行くと大変な…

また朝から子供に大声で怒ってしまいました。

下の子連れて行くと大変なので、日曜日に旦那に子供の髪の毛カットを連れて行ってもらったんですが、私が伝えた事全然美容師の人に言ってなくて、以前の参考の写真も送ったのに見せず、長さもほぼカットされてない状態で帰ってきました。何しにいったん?って感じです。
お店に電話して、平日にやり直ししてくれるとのことで昨日行ってきたんですが、
抱っこ紐しながら歩いて幼稚園迎えにいき、一度帰ってきて着替えさせて15分ほど歩いて美容室に行きました。
その時点で、言うこと聞かなかったりで、予約の時間があるのでめちゃくちゃ怒ってしまいました。

その後息子に対して怒ることはなかったんですが、そんな大変な思いしながらも頑張って夕飯を作ったのに、
旦那が仕事帰ってきて夜中にジムにいき、授乳のため朝方起きたときに、ご飯に一口も手をつけていない状態でした。
その時にイライラしすぎて、
ジム行って食べないんやったら言ってって先週も言ったやんな?とブチギレ。
朝に食べるからって言われたけど、私朝ごはん作ってるわけじゃないし!と全部捨てました。

そんなイライラしながら、朝は息子のお弁当作って幼稚園準備して、下の子のお世話してる時に、水筒の蓋を閉め忘れていて、それをわざと息子がぬいぐるみを投げて転かして水浸し。
もうその瞬間、昨日からイライラしてた分も重なり朝から大爆発。
お前ら二人(旦那と息子)とも鬱陶しいねん!と大声でいろいろ言っていると旦那もブチギレ。
いや、そもそもお前が美容室連れて行ったときにちゃんと切ってもらわないのが原因やろって感じです。
ジム行ったから疲れてご飯食べないってのもなに?作った人に失礼と思わないのかって感じです。
それも、夕方の美容室にやり直しがなければそこまでブチギレなかったし。大変な中作ったものを粗末にされてイライラ。

息子も大泣き。
元々私が怒りやすく運動チック音声チックともに激しく、また激しくなるんだろうなと、やってしまった感すごいです。

コメント

🐰

旦那へのイライラに子供が巻き込まれてる感すごいですね…😅
チックは子供に出てるのでしょうか?
前向きな言葉をかけてあげたいところですが、もし子供に何かしらの影響が出ているなら
怒りやすいのを抑えていかないと後々もっと後悔することになるかと…
旦那さんともよく話し合わないとですね😞

かなお

うぉー
ストレス溜まる日々ですねそれは!
ちょっと発散が必要かもと客観的に読んでて感じました。
実家とか帰れるなら数日泊まりたいところですね💦
美容院は我が家もあるあるです。
勿体無いし面倒くさいしドカッと切りたいのにあまり切らないことあります。
ご飯問題もイラつきますね🍙
いやー、本当にお疲れ様です。
やっちまったなーってあとで反省するのもすごくわかります。
そして反省できてるのは素晴らしいと思います!
少しでもストレスが発散できますように!