※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

GW中にコロナ感染し、味覚嗅覚障害や咳鼻水が後遺症として続き、食欲がわかず苦しい。同じ経験の人いますか?

GW中にコロナにかかって、味覚嗅覚障害とか咳鼻水とか後遺症長引いてて苦しいです🥲
まず食べたいと思う物が何もなくて、子ども達のご飯はなんとか準備できるけど、自分のご飯が何も作る気起きません😭
買ってきた物とかデリバリーでも食べたいと思う物があればいいんですが、ほんとに食欲湧きません、、
咳き込みすぎて吐いたりもするのでその影響もあるのかな。
コロナの後遺症で苦しんだって人、同じような経験の人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくのGWに大変でしたね💦
うちも昨年11月に旦那が会社の先輩から貰ってきて家族全員感染したのですが、旦那は先月くらいまで咳が治らなくてずっと市販薬を使ってました。
ベンザブロックの咳のやつが1番よかったです。
でも総合風邪薬なのでいろいろ入ってて、途中から咳のみのプレコールとかに変えました😥

• ぴっぴ

ぴっぴ

近場の買い物しかしてなくてコロナになったのでほんとどこからもらうか分からないですね😢
    え!そんなに長引く咳辛すぎますよね😣
    咳は勿論のこと、味覚嗅覚障害がひどいんですが何週間かしたら治るんですかね😭
    悪阻の時以上に食べたい物飲みたい物がなさすぎて。。
    夫婦で後遺症って結構違いました?😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦共に予防接種3回打ってて、私は後遺症っぽい事はほぼなく、味覚嗅覚障害も3日程で終わりました。
    旦那は味覚嗅覚障害が1週間ちょっとで、咳が数ヶ月続いたって感じで、結構違いました💦
    旦那より先になった先輩は予防接種未接種で、最近も味覚嗅覚戻ってないらしいって聞きました😥

• 5月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

味覚嗅覚障害って経験ないのでこんなに引っ張るのかって思ってしんどいですね😣
    倦怠感もあるしほんともう嫌になります😭

• 5月10日

味覚嗅覚障害きついですよね、、
亜鉛のサプリが効くというのを見て、飲んでました🥲
それでも完全に戻るまでは1週間ちょっとかかりましたが💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

亜鉛サプリ、薬剤師さんに勧められて飲んでます💦
    こんなに食べたい飲みたいと思う事がない日々が初めてで😭
    コロナ後遺症辛いって散々ニュースで見てきましたけどまさかこんなにとはって感じです😢

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

わたしもコロナに昨年かかり1ヶ月以上咳がひどく、食欲もわかずで
そのときは4キロくらい痩せてその後も長く食欲低下したせいか、食が細くなり今ではトータル6キロ位は痩せました💦

あんなに食べることがストレス発散だったのに
コロナの後遺症、ほんとに辛いですよね😭
お大事になさってください😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

咳辛いですよね。。
    食欲低下分かります😭私もすでに5キロ近く痩せて💦

私も食べる事が発散だったのに、ここまで食欲なくなるかってぐらいないのでずっとこのままなんじゃないかとか不安な日々です😢

• 5月10日
ひかり

わたしも味覚障害と、咳が長引きました💦

味覚障害は、亜鉛やビタミンサプリで1〜2週間でほぼ戻りました。

咳は、呼吸器内科で診てもらうと良いですよ。

普通の内科よりきちんと診てくれます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

呼吸器科ちょうど近々行こうかなと思ってたんです😭
    ビタミンサプリも良いんですね!おすすめとかありますか?

• 5月10日
  • ひかり

ひかり

わたしはファンケルとかその辺に売ってる適当なもの買いました😂

子供は後遺症あるか分からなかったので、小児科でビタミン剤や亜鉛処方してもらって飲んでいました。

子供は咳も無かったので、後遺症あったかは不明ですが、、。

• 5月10日
初心者ママ🔰

コロナ本当にしんどいですよね😭💦
私がコロナなって、嗅覚がおかしかった時に鼻うがいが効きました!
早く日常に戻れますように😖✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

無症状とかもあるし、しんどいってゆってもすぐ回復するかなとか舐めた考えしてました🫠
    インフルよりも全然きつかったです😢

• 5月10日
めいめい

わかります😭💦
私も1月にコロナにかかり、嗅覚と味覚障害が2週間くらい、咳鼻水が1ヶ月くらい残りました😔
咳は喘息みたいになったので、呼吸器内科で吸入薬を出してもらい、しばらくはそれが手放せなかったです💦

食欲も落ちますよね😭
子供のご飯作ろうにも、味見しても味がわからなくて苦労しました🥲

お子さんもまだ小さいですし、大変ですよね😭💦
早く症状が治りますように😣

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとに症状の個人差あるんですね😢味見しても味分からんのも苦労するし、あんまり台所に立って料理したくなさすぎてしんどいです😢
    時が解決してくれますかね、、😭

• 5月10日
  • めいめい

めいめい

個人差すごいありますよね😣💦
    去年の6月にかかった義兄は味覚嗅覚が治るまで3ヶ月近くかかりました😔でも当時妊娠中だった姉と、重めの小児喘息だった甥っ子は、重症化リスクがあったにも関わらず、特に後遺症はなく治りました🥺

義兄も治るか不安になっていましたが、1ヶ月くらい経ったあたりから徐々に味覚や嗅覚が戻り、感じていた苦味が無くなっていったようです😌義兄の場合は、1番最初に戻った味覚は甘味だったそうです!
    私も味がわからないのに苦味が強く、苦味が薄れてからは最初に酸味が感じやすくなって戻っていった感じです。

ぴっぴさんも、きっと時間が解決してくれますから、大丈夫です😭💦
    食欲なくて食事がしんどいかもしれないですが、なんとか栄養摂って体力取り戻してくださいね😭🫶

• 5月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今までの風邪の中でダントツで今が1番しんどいです😱
    苦味あるんですよ😭

時間が解決してくれるまで待つしかないですね。。
    ただ美味しくご飯を食べたいだけなのにこんなに苦しむとはって感じです😢

• 5月11日
ゆん

私もGW中にコロナになり、全く同じ状況です🥲
味覚嗅覚が全くないので食欲湧かず何も食べたいと思う物がありません😭
何食べてもおいしくないしツラいですよね💦
味覚嗅覚がないのと咳と鼻詰まりがあるんですが、そもそもこれが後遺症なのかそれともまだコロナが治ってないのかすらわからず子どもも咳と鼻水が続いてるのでいつから幼稚園に行かせたらいいのかもわからずで困ってます😅
熱が下がっても他の風邪症状あったら後遺症ってことになるんですかね?
早く全部治って元気になりたいですよね😭✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ゆんさんも同じ状況なんですね😭
    食欲湧かないのって毎食食べなくてもいいかなとか思ってしまって、お腹は鳴ってるのにめっちゃ気持ち悪いです🫠子ども達2人とも後遺症ありますか?

熱も辛かったですが後遺症もそれなりにきついですよね😢

• 5月10日
  • ゆん

ゆん

私は食欲湧かないのはダイエットになってちょうどいいかなぐらいに思うようになって(笑)、ただ嗅覚ないのが本当につらいです😭何の匂いもしないのってこんなにつらかったんだなと実感してます😮‍💨

子どもたちは下の子は咳が軽く残ってる程度で、上の子はわりとひどめの咳と鼻水が残ってます🫠

熱しんどかったですよね💦
    いつまで後遺症続くのかわからなくてメンタルやられます😇

• 5月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

分かりますよ!私もダイエットになっていいかなぐらいに発想転換してます💦
    匂いしないの辛いですよね😢

ゆんさんの上のお子さんもしんどいですね😢うちは下の子が咳と鼻水でしんどそうです💦
    薬もいつまで飲ませたらいいのやら、、

私は39度が3日ぐらい続きました😱家族でもみんな症状の感じ少しずつ違います😭インフルエンザよりしんどすぎませんでした?

• 5月10日
  • ゆん

ゆん

下のお子さんまだ小さいからしんどそうなの見てるのもツラいですよね😭
    薬も飲ませてますが効いてるのか謎です🥲

私も39度が3日は続きましたよ🥺上の子は39〜40度が4日続いて、その後も37〜38度が続いて今日ようやく平熱に下がりました😷
    最初はインフルと同じ感じだからインフルに感染したかな?と思ったぐらいでしたがその後からもっとキツくなってインフルよりやばかったです😂

• 5月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

自分達だけだったら好きな時間に食べたり横になったりできますけど子どもいると無理するしかない時も多くてしんどいですよね😓

上のお子さんも高熱続いたんですね💦平熱戻って良かったです😭子どもの食欲ってかなり落ちませんでした?

• 5月11日