※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の女の子がご飯を投げるのに手を出してしまい後悔しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳の女の子
お腹いっぱいご飯を要らなくなったら
そのご飯を投げます。

それに対してダメ!っと言って
軽く手をはたいてしまいました…

手をはたいたことに後々後悔…
皆さんどうされてますか??

コメント

りんご

根気強く言葉で伝えよう!
って誰しもが言いますが
難しいですよね😓

うちは口でわからなければ
加減してわざと手を出しますが
下の子は慣れっこで
逆に笑ってる始末です、、、
もう手の施しようもないので
めっちゃ困ってます😓

うちの娘もいらないご飯をテーブルから払い落とすので手をはたきます。
そんな赤くなるほど強くは引っ叩きませんが、悪い手はペンだよ!とちょっと強く叩いてるっぽい演出して、手の甲叩きます。
1歳手前だと、まだ色々と意味がわかってなさそうなので難しいですよね💦

おうちゃん

やっちゃだめなこと、いつぐらいから教えていいのか迷いますよね😅
うちもご飯中に椅子の上で立ったり、物をわざと何回も落としたりします。
軽く注意してもニコニコ笑ってます🤣
軽く手を叩くくらい、あるあるだと思います💦💦
私もイライラをぶつけて、乱暴になることたまにあります😭

おちゃ🍵

1歳くらいだとまだわかんないから食べ物投げちゃだめよ〜って言うくらいで怒らないです🤫
何言ってもヘラヘラする時期だし大きな声出すと意味もわからず怖がって泣くだけだと思うので🤔
投げまくりですけど食べる練習だと思ってます!
ダメなことはダメよって教えてはいますけどまだまだ何度も繰り返しますし成長と共に少しずつ理解してってくれるといいな🌸

いろんな方がいますけど私の教育方針的には、適当にゆっくりやるって感じなので気が楽です笑
そんなんだと外でもやるよ!とか、しつけがどーのって言われますけど私は私なりのやり方でやるつもりです🫡