※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが未熟児で、まだ発語がないことに不安を感じています。喃語はできるが、本格的な発語ができず心配しています。

発語ってみなさんいつからありましたか?🥲

今月1歳になりましたがまだ何も発語なく喃語です。

パチパチ、バイバイ、いないいないばあ、どーぞ、はーいだけは出来ます。

未熟児で産まれたこともありまだ発語っぽいものも何もないので少し不安です😭

コメント

マーさん

まだ1歳ならこれからですよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

これからですかねまだ様子見て待ってみます🥲

• 5月10日
おちゃ🍵

1歳男の子
ままままままま!!!って言うくらいで1つも言葉発したことないです😂😂

全く気にしてません🫠🫠

• ママリ🔰

ママリ🔰

最初はママって言いそうですね☺️
    私もあまり気にしないよう待ってみます😭😭

• 5月10日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

しっかり理解しての"ママ"じゃないと私は認めないのでその日を楽しみに待ってます😂💗
    パパ〜っていうとンパ!パ!って声じゃなくて唇で音出してます笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちもまだほぼ「んー!んー!」です!
プラス指差しで色々主張してきます、主張はめちゃめちゃ激しいです🤣
コミュニケーションとれてるから大丈夫かなと思って、最初なんて言うか楽しみにしてます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんなもんですかね💦
    友達の子や上の子は一歳の頃もうまんまとか言ってたので少し心配になってました😭
    指差しのポーズをしたり真似して指差しはしますがこれ欲しいとかこれー!みたいな指差しはうちはなくて😅もう少し様子見てるしかないですよね🥺

• 5月10日
ママリ

うちの双子も未熟児です。
発語は2歳半でした。その1ヶ月後には3語文で双子同士で喋ってました。