※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

上の子の夜のおむつ外れてない日が増えてきたけど、悩んでる。今、テープタイプのおむつをパンツに使ってるけど、おむつをやめるタイミングがわからない。どうしたらいい?

おむつを買い足すか悩んでます😣
上の子が夜だけおむつが外れていないのですが、夜濡れてない日が3.4日続くことが増えてきました。
でも出る時もあり…。
ちょうどおむつが切れてしまい、下の子のテープタイプのおむつを生理ナプキンのようにパンツに噛ませて寝せてます😂
本人も、えーパンツー?と言いながら嫌がることなく履いて寝てるのでこれでもいいのかなーと。
今ここでおむつに戻すのも本人的にはどうなんだろう…とか。
みなさんどのタイミングでおむつ買うのやめましたか?

コメント

Nママ

おむつが切れたタイミングで今日からお姉ちゃんパンツにしよっか!でおむつ卒業しました☺️

• そらまめ

そらまめ

おむつ切れたタイミングですよね~🤔このままやってみようと思います!

• 5月10日
❤︎❤︎

思い切って無くなったタイミングでやめました!!
もうパンツだからね!漏らしちゃだめよ!トイレ行きたくなったらママ起こして!って言ってました!
あと寝る前にあんまり水分取らせない!トイレ絶対させてました!

今はもうお茶飲む時もおしっこ出ちゃうからね〜ちょっとね〜って自分で言いながらちょっと飲んでトイレ行って寝てます!
一回もお漏らししたことないです!

• そらまめ

そらまめ

やはり思い切りも大切ですよね🥹
    寝る前にトイレ行かせても出る時あって不安ですがこのままやってみようと思います!

• 5月10日