※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

食べ物や飲み物で汚されるのが苦手で、子供には寛容だがその部分だけは譲れない。服や床が汚れるのが無理。


潔癖までいかないけど食べ物や飲み物で
汚されたりするの無理ー!って方いますか?🙄
子供いたら仕方ないと言われますが
そうじゃないんだよ…ってこの気持ち😂(笑)
※批判いらないです

成長の段階で仕方ないものは確かにあるけど
わざとやった場合は私はそこだけはしっかり怒りますが
好きにやらせないも成長の妨げ…とか🤦‍♀️

わざとじゃなかったら怒らないし
怒られるの分かってわざとやってる時は…って
言ってるんですけどねーーーー🙄


気にならない人は気にならないだろうけど
人間、これは無理ってことがあるように
私はこぼれて服とか床が汚れたり濡れるのが
めちゃくちゃ無理なんだよー😮‍💨😮‍💨

基本的には娘には寛容に接するけど
ここだけは譲れない!😂

コメント

梅子

離乳食食べ始めの息子が、口の周りを触ってべちゃべちゃになった手を笑顔で伸ばしてくるんですが受け入れられず、ちょっと待って!😱ってなります。
上の子のフォークうまく使えず手掴みぐちゃぐちゃも生理的に無理でめちゃくちゃイライラしちゃって、旦那にバトンタッチされたことあります😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も離乳食初期の時それ嫌でしたー😱
    なるべく手を出さないようにガーゼ持たせたりして回避してました…(笑)
    手掴み食べも辛いですよね😭
    なるべくベトベトにならないものとか用意しても
    あぁ、その手でそこ触らないでぇぇぇえ😱みたいな😂

    • 5月10日
  • 梅子

    梅子

    なんでも口に持っていく時期で、下手したらスプーンもぐちゃっと触られます😂
    汚れた服も嫌なので、素っ裸にして食べさせたいくらいです😭
    しょうがない…しょうがない…って念じながら、これから食べさせます😂

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかります😂
    夏に肌着で食べさせてる人とか見るといいなーって思ってました😂
    時期が寒いときでそれじゃなくても重ね着なので洗濯も多くて😓

    私も仕方ない…と自分に言い聞かせながらやってます😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月10日
  • 梅子

    梅子

    すいません!最後に!
    今ガーゼ持たせながら食べさせたら、口周りは自動で拭いてくれるし、手もいつもよりだいぶ綺麗に食べられてストレス軽減でした!
    ありがとうございます😊!

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとですかー😂✨
    ちょっとでも軽減できると自分にも子供にもいいですもんねー!(笑)

    • 5月10日
  • 梅子

    梅子

    いや、ほんとに。お互いwin-winな感じでした✨
    また明日から頑張ります😊

    • 5月10日