※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初対面の親子に名前呼びされるのはどう思いますか?喜ぶか怖いか。意見を教えてください。

公園などで初めて会う親子がいたとします。
そのお母さんとお子さんが話してる会話の中からその子の名前を知るようなことあると思うんですが
(○○くん××しようね〜等)

その親子と話す機会があった場合
特に名前を紹介されてないのに「○○くんバイバイ〜👋」等
名前呼びするのってどう思いますか??

聞いて覚えてくれたんだ嬉しい! となるか
会話聞いてたの?怖っ となるか

いいねで教えてください😃

コメント

ママリ

嬉しい派の人🙌🙌🙌🙌

ママリ

怖いと思う人🙌🙌🙌🙌

ママリ

その他あればコメント下さい🙌🙌🙌

はじめてのママリ🔰

話す機会があって、お名前なんて言うんですか⁇とか、会話の中で◯◯くんって言うんですね‼︎って話したなら、最後にお名前呼んでもらうのは嬉しいですけど、名前の会話なしに急に言われたら「えっ?何で知ってる?」と、こわっまではいかないですけど嬉しくはないです😂

はじめてのママリ🔰

私は聞こえてたとしても改めて聞きますし、聞くときは自分の子から○○って言います。お名前なんですか?って聞きます😚
そのやり取りが出来ない感じなら、バイバイまたね👋とだけ言います!

ママリ

皆さんありがとうございます✨
怖い派の人が圧倒的に多いですねww

私が実際初めて話すお母さんに息子の名前を言われたことがあって、最初びっくりしたんですがそういえば連呼してたなと思ったら少し嬉しかったんです👀

最近公園デビューしたので私も機会あればその技使おうかなと思ったんですが、怖いと思う人もいるよなと思って質問しました🤗

コメント下さった方が言うように名前聞くやりとりがない限りやめておくことにしますwwww