※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休が終わり、娘が保育園に入る寂しさ。仕事復帰に不安や泣きそうな気持ち。他のお母さんたちの経験を尊敬しつつ、この気持ちを乗り越える方法を知りたい。

もうすぐ育休が終わり、娘も来週から慣らし保育が始まります🥺
私の仕事が始まるのはもちろん嫌ですが、娘がこども園に入園するのが物凄く寂しくて🥲🥲
毎日ずっと一緒に朝から晩まで過ごしていたのに、それももうすぐ終わると思うと、、、🥺
生まれた頃からの写真を見ながらそんなことを考えていると涙がでてきて旦那の前で大泣きしました😂
旦那には「夜に会えるやん(笑)」と言われましたが、そういう事じゃない!!!ってまた泣きました😂

もちろん娘にはお友達をたくさん作って欲しいし、こども園で家では経験できない事をたくさん経験して欲しいなと思います。
でも、寂しいもんは寂しいです😂
今週は娘と存分に濃密な時間を過ごしたいのですが、寂しい気持ちがどうしても頭をよぎってしまいます。😢
私が保育士をしているので、どうして自分の子どもを見てあげられないんだろうとも思ってしまいます😂🥺
そういう仕事だから仕方ないんですけど、、、

こども園に預けるとき私が泣いてしまいそうで心配です😂
世の中のお母さんたちはこんな気持ちを乗り越えて仕事復帰していったんだなぁと思うと尊敬します🙏🏻
子どもを預ける時に泣いてしまった方いらっしゃいますか?
どうやったらこの気持ちを乗り越えられますか?😂

コメント

ハチミツ🍯

旦那単身赴任の時に、保育園たまたま小規模入れるとなり、1歳の時に慣らし保育始まって、最初だけお互い寂しいなーって感じでしたが、全然4日くらいには慣れて先生に猛ダッシュしてるのみて、子供頑張ってるから仕事やるかー!って感じでした!

仕事してる時は呼び出しとかない限り仕事集中してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    楽しそうに行ってくれるならこちらも頑張らないと!となりますよね🥲♡
    職場復帰がとても嫌なので、仕事中も娘との時間を思い出して集中できるか不安です😂😂

    • 5月11日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    でも最初は熱とかで呼ばれる可能性大なので、仕事してても、あ…保育園から電話入ってるってなると帰らかなきゃ〜ってなってそれが無くなってくるとあ、丈夫になったな〜って思います🥺

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

1歳の息子が4月に入園し、私も5月に復帰しました。
もーー寂しくて寂しくてたまりません!!😭私も生まれた頃からの写真を見返しては、しんみりしてます😢
育休延長して2年とれば良かったかな…と少し後悔してます。
復帰後の平日は子どもと過ごす時間はほぼほぼなく、お世話と家事であっという間に過ぎていきます。24時間まるまる一緒に過ごせた時間が愛おしいです。

第一子なのでこの一年は初めてことだらけで本当に大変でしたが、今思うと本当に宝物の一年でした。
復帰初日は子どもを送った後、通勤中に泣きました😂

すみません、私も気持ちを乗り越えられてませんが共感しまくりなので思わずコメントしてしまいました🙏🙏
お互い頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    24時間まるまる一緒に過ごせた時間が愛おしい。。。そうですよね😭😭😭😭
    この文章を読んで私も間違いなくそう思うと思って泣きました🥲

    私も第一子なので、分からないこと、大変なこともありましたが、本当に愛しくて宝物の日々ですよね。もうこの日々は二度と戻ってこないと思うと尚更寂しいし悲しくて😭

    ありがとございます!
    お互いに育児に仕事に頑張りましょう!

    • 5月11日