※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

30代女性が、化粧をせずに仕事をすることについて相談しています。肌トラブルがあるため、化粧を控えていましたが、再就職を控えている今、周囲の目を気にしています。子育て中で化粧の時間が取れないことも悩みの一つです。アドバイスを求めています。

誹謗中傷やめてください。

30代女性で化粧せずに
仕事してる人いますか?

来月から6年ぶりの仕事が始まるのですが
今までファンデーションしたら
肌荒れやすい関係でほぼ化粧してこず💔
20代で仕事してた頃も職業柄
化粧してたら落ちやすかったり
若いから回りから言われず大丈夫だったりで
化粧せずにいけてました。
このご時世になってからはマスクあるから
ほんとしなくなり、子どももいるから
余計にできなくなってました💦

今回も20代のとき働いてた職種で
働く予定なんですが
もう30代だし、さすがに化粧しないと
まわりに白い目で見られるかな思うたり💔
でも子ども保育園行かせながら
化粧うまくできるか💔

アドバイスとか頂けたらありがたいです。

ほんと誹謗中傷やめてください。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

全然周りのママさんでも
素っぴんの方いますよ🙋‍♀️

ファンデもマスクについて
また塗り直すのが嫌だし
私自身肌荒れしやすく
赤く荒れるので仕事のときは
日焼け止め塗って下地塗って
眉毛、マスカラ、アイライン
してます🤣
遠出しない限り休みの日は
素っぴんです←

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメント
    ありがとうございます。

    アイシャドウはなしですか?

    もしよければ
    おすすめの化粧品
    教えて下さい!!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

アラサーですがたまにメイクしてないですよ。笑
理由はマスクしてるからです😂

えりりん

医療関係で仕事してます!マスクを基本してるのでアイメイク、眉毛くらいしかやってません🤣🤣

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメント
    ありがとうございます。

    仕事中マスク外すことは
    ないですか?

    もしよければオススメの
    化粧品教えて下さい!

    • 5月10日
  • えりりん

    えりりん

    産休前はマスク外すことなく仕事してました😉
    フェイスシールドとかもしてたので汗かいちゃうし気にしてなかったです😂😂
    プチプラの化粧品しか使ってないです🥹🥹
    眉毛だけは死守したいので落ちにくいの使ってます🫶

    • 5月10日
ままり

基本日焼け止めだけで出勤してます😂
お化粧、、、あまり汗かかないお仕事とか、お化粧直しできる環境なら、お化粧できるんでしょうけど、、私は動き回る仕事で、しかも仕事中はトイレ行く時間もなかなか確保できないような環境で、定時ピッタリに上がってそのまますぐに園にお迎えに行かないと間に合わない、みたいな生活なので、お化粧直しなんてできるわけもなく、そうなるとドロドロテカテカの顔を人様に晒すだけになるので、、、お化粧しません🤣

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメント
    ありがとうございます。

    私も20代の働いてた時は
    そんなかんじでした💦

    メイクしなくても
    仕事いけますかね?
    できればメイクしたくない
    のが本音です😣

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

職場でマスクしなきゃ行けないので
してません😷ꉂ🤣𐤔

色々試してはいたのですが数分で
肌弱くて赤くなったり…
猛烈に痒かったりして

逆に探したり
相談するのめんどくなってしまい💦

もういいやって20代の頃からやってません🙌

流石に 卒園式、入学式はやりましたけど
めちゃくちゃ痒かったです…😭

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメント
    ありがとうございます。

    相談するの探すの
    面倒ですよね💦

    メイクしなくても
    仕事いけますかね?
    できればメイク
    したくないのが本音です😣

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日焼け止めは塗るとして
    痒くなければ 落ちづらい眉だけ描いて
    マスクすればいいと思います😷

    • 5月10日
deleted user

どういう仕事かによると思いますよ😃
工場や職場の人しか接しない仕事とかならしなくてもって思いますし、受付やサービス業、営業とかでなければ大丈夫なのでは?
眉毛とリップくらいでいいと思います。
化粧してなくて採用されるならその職場では許容範囲なのかもしれませんし。

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメント
    ありがとうございます。

    職種は福祉関係です!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    福祉関係ならノーメイクでも大丈夫かと👍

    • 5月10日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    大丈夫ですかね?😣

    できれば
    メイクしたくないのが
    本音です😣

    ありがとうございます😣✨

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

アラフォーですが、ずっとすっぴんです🙌
マスクしてない時代からずっと。

しかも普通に対人職ですが😂
眉もリップも何も無しです(苦笑)

deleted user

接客業ですが、マスクを信じてアイメイクのみです😂😂
普段の子どもと近場へお散歩、公園とかなら何もせずノーメイクノーマスクで生きてます😆

おにく

職種によると思います😉
私は34歳ですが、スッピンで仕事してますよ💡

deleted user

私も今までしてませんでした。
めんどくさいのとすっぴんでも自信があったからです。
今は28歳になりましたが、毛穴が気になるようになり…日焼け止め、下地、パウダーくらいですね。
ファンデは荒れるので使っていません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、こんな私でしたが接客業に教育職、と経験してきました。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

今の職場は出勤まで余裕があるので毎日してますが
飲食店で働いてた時は毎日すっぴん、酷い時眉毛すら書いてませんでした
30歳です笑

まめちゃんママ

接客業ですが、眉毛のみ書いてます❗
あとは、なんにもしてません❗
マスクしてるし、逆に若く見られます❗笑